カヤラン

カヤラン
龍山区にある韓国伝統の宮廷料理が味わえる専門店です。
前菜からメインディッシュ、デザートまで十分吟味されており、高麗人参や天然松茸などの食材は1日に2回仕入れます。
すべて天然栽培で採れた食材を使用しているため大変新鮮な料理を提供しています。
また、化学調味料は一切使用していないのであっさりとした刺激的すぎない味付けが特徴です。

メニューは主に定食です。
軽めに食べたい方にはカヤ昼食(B)28000ウォンがお勧め。
プルコギや焼き魚などが楽しめます。
宮廷定食(真)77000ウォンは魚料理やウナギ料理などを楽しめる、カヤランの代表定食メニューです。
その他カヤラン特選120000ウォンはカンジャンケジャンやエビ・アワビなどの高級料理が楽しめるカヤラン最高級のフルコース定食。
接待やパーティーなどにぴったりの定食と言えます。

店内のインテリアは韓国伝統の無形文化財であるハン・サンス氏の美しい刺繍や伝統家具などが飾られています。
上品なカヤクムの音色が聞こえてくる、昔の宮廷の一室にいるような錯覚に陥るほどの広く美しい店内が気分を盛り上げてくれるでしょう。
韓国の伝統と現代美が調和されたさまざまなスタイルの個室が用意されているので、どのような部屋が良いか伝えることも出来ます。

地下鉄で行くためには6号線ノクサピョン駅でマウルバスに乗車、カラヤン前で下車します。
お店には駐車場が備わっているため、車で訪れることをお勧め。
予約は電話はもちろん、ホームページからも受け付けています。

 カヤランの基本情報

名称 カヤラン
住所 ソウル市龍山区梨泰院洞239-4
電話番号 02-797-4000
営業時間 12:00〜18:00/14:30〜22:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄6号線ノクサピョン駅2番出口


関連記事