キム・ナムギル主演「サメ~愛の黙示録~」見どころポイントと人気の秘密とは?日本版DVD発売決定!

サメ愛の黙示録ジャケット写真
「赤と黒」キム・ナムギルと、『私の頭の中の消しゴム』ソン・イェジンの共演で話題を呼んだ韓国ドラマ史上最も心に刺さる、愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー「サメ~愛の黙示録~」の日本版DVDの発売が決定した。

サメ愛の黙示録場面写真
ドラマ「サメ~愛の黙示録~」ってどんなドラマ?
見どころと人気の秘密に迫る!

すれ違う初恋―。最後に辿り着くのは、愛か救済か。

●「復活」「魔王」を生んだ最強コンビが放つ、〈三部作〉のフィナーレ!“復讐”から、いま、“究極の愛”へ―!
社会現象を巻き起こし韓国テレビ界の賞を総ナメにした「復活」(05)、熱狂的マニアに愛され続ける「魔王」(07)の最強コンビ(演出:パク・チャンホン+脚本:キム・ジウ)が、満を持して放つ〈三部作〉の完結編!「復活」「魔王」でも語り尽くせなかったテーマとは何か!?
いま、初めて明かされる真実の愛の姿、その衝撃と感動に観るものすべてがひれ伏す!

*〈三部作〉で描かれる、善悪の狭間と人間愛!
名コンビが放つ〈三部作〉では、壮絶な運命を生きる主人公たちを通して、人間の善悪や愛の究極の姿を浮き彫りにする。また、「復活」ではキリスト教における罪と赦しがモチーフとなり、「魔王」ではギリシャ神話やダンテの「神曲」が隠れテーマとして登場。本作でもさまざまなキーワードを駆使しながら前2 作を凌ぐ緻密なドラマを完成。まさに、〈三部作〉の掉尾を飾るにふさわしい壮大な愛の黙示録だ。

●最もゴージャスなビジュアル!
「赤と黒」キム・ナムギル×『私の頭の中の消しゴム』ソン・イェジン初共演!
「善徳女王」「赤と黒」でブレイクしたキム・ナムギルが、除隊後初、2 年ぶりのドラマ主演で、クールな仮面の
下に図り知れない心の闇を抱えた主人公を熱演!また、「個人の趣向」以来3 年ぶりにドラマに帰ってきたソン・イェジンが、運命的な恋に身を捧げる相手役で、悲しくも美しいヒロイン像を確立。
ルックス&演技力ともに完璧で1人でも十分に作品を牽引できる2 大スターが互いにカリスマティックな相乗
効果を発揮し、ドラマを最大限に盛り上げている。

*キム・ナムギル、ソン・イェジン、次回作でも共演で話題沸騰!
映画、ドラマだけでなく、歌手、監督、製作者などジャンルを超えた活躍を続けるキム・ナムギル。一方、『私の頭の中の消しゴム』で大ブレイクし、最近でも『ザ・タワー 超高層ビル火災』など女優として第一線に君臨するソン・イェジン。ドラマの中で息の合った共演ぶりを見せた2人だが、何と次回作の海洋アドベンチャー映画『海賊(原題)』でも再共演。2 大スターが新たなムーブメントを起こすことは必至といえそうだ。

●次世代若手スターや、存在感あふれる名脇役が結集!
ヒロインの結婚相手として切ない三角関係を展開するのは、「負けたくない!」のイケメン俳優ハ・ソクジン。
また、「太陽を抱く月」のナム・ボラ、「パスタ〜恋が出来るまで〜」のイ・ハニ、モデル出身の注目株イ・スヒョクのほか、キム・ナムギルの子役を「華麗なる遺産」でウヌ役を演じたヨン・ジュンソクなど、期待の次世代スターたちが結集。また、「復活」にも出演した大ベテランのイ・ジョンギル、「復活」「魔王」のキム・ギュチョルら、〈三部作〉ゆかりのベテラン勢が最終章を引き締めている。

●2014 年No.1 の衝撃と感動!壮大なスケールで描く、究極の“愛の黙示録”!
サメは浮き袋を持たず、泳ぎ続けないと死んでしまう。眠ることもできずに獲物を追い続け、海での最強者となったサメ。その獰猛ながらも哀れなサメの姿に、主人公ハン・イスの生きざまが重なる。そのイスと数奇な運命で繋がるヒロイン、チョ・ヘウ。かつて愛したイスと12 年後に再会、顔も名前も違う彼への愛に揺れ動いていくが…。過去と現在が幾重にも絡み合い、激しい愛憎と疑惑が交錯する中でストーリーが展開。かつて誰にも到達できなかった究極の愛のかたちが、2014 年最高の衝撃と感動をもたらす。

●韓国では、「サメ」が検索ワード1位に!
週末ダイジェスト放送、沖縄ロケなど多彩な話題とともに“サメ”シンドロームが 巻き起こる。
韓国での初回放送後、「サメ」がネット検索ワードで1位になり、回を重ねるごとに完成度の高いドラマとして評価も急上昇!また、沖縄ロケによる海の美しさ、首里城や美ら海水族館なども視聴者たちを魅了した。さらに、人気K-POP アーティストたちがOST に結集!中でもBoA が歌う「天国と地獄の間」はヒロインのテーマ曲として、ドラマの感動を切なく盛り上げている。

■作品概要
サメ ~愛の黙示録~
DVD&Blu-ray SET 1  4月9日(水)発売
DVD&Blu-ray SET 2 5月2日(金)発売
DVD 各\18000+税 Blu-ray 各\20000+税
※レンタル同時リリース
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
Licensed by KBS Media Ltd. (c) 2013 KBS. All rights reserved



関連記事