Barコッチャン

  • 2014/1/20
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Barコッチャン
店名の通り、建国大学近くにあるコッチャン(もつ)料理がメインのバー。モツ、といえば、栄養価が高くビタミンAやB群、鉄分などが豊富がことが知られていますが、この店では、モツを一度グリルで焼き付けて、脂身を取り除いたあと、調理するのでさらにヘルシーさアップ!ほかに、マッチャンと呼ばれるホルモン焼きもあり、こちらも良タンパク、低カロリーでヘルシーな食材で知られています。

日本では、モツやホルモン焼き、といえば男性のイメージが強いのですが、このお店は、女性客が多いのが特徴です。女性に人気のメニューは、チーズ仕立て。お好みでモッツレラチーズか普通のチーズを選んで、それをモツ焼きの上にのせて焼く、チーズコッチャンが女性客に人気のメニューです。また、モツを甘辛い薬味に混ぜ合わせて鉄板でもう一度炒める、ヤンミョムクイマッチャン(甘辛い味付けがされたホルモン焼き)も人気。価格は、チーズコッチャンが15000ウオン、平均予算も1品1万ウオン~2万ウオンとお気軽です。これらのメニューには、サンチュ(サラダ菜)も一緒に出されるので、包んで食べても美味。コッチャンもマッチャンも、見た目は同じような調味料で味付けされているように見えますが、別の味。ヤンミョムと呼ばれる韓国料理の味付けの奥深さが感じられそうです。

場所柄、大学生も多いこのエリアで、韓国人に混じりながら、ディープな夜を過ごすのも、時には悪くないですね。

 Barコッチャンの基本情報

名称 Barコッチャン
住所 ソウル市広津(グアンジン)区華陽洞(ファヤンドン)8-1
電話番号 02-468-5990
営業時間 16:30〜03:00(金土は4時まで)
定休日 最終月曜日
交通 地下鉄2号線・7号線建大入口(コンデイック)駅2番出口

関連記事