ジャリンゴビ

  • 2014/1/20
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャリンゴビ
焼き魚と魚の煮物専門店。地下の店舗ですが、そのおしゃれな内装が、味はもちろん、若い人たちにもブログ等で人気があるお店です。店内を飾るのは多様な魚たち。陶器や韓紙などで作られた魚の飾りが目に留まります。表情豊かな魚のインテリアが可愛らしくて、食事が出る前に、携帯で写真に収める姿もひんぱんにみられます。

主なメニューは、鯖や鰆(さわら)の焼き魚、いしもちを独特の味付けをして焼いたものや、鯖や太刀魚、すけそうだらの煮付け、スン豆腐(デュブ)チゲ、わたりがにのテンジャンチゲ(味噌汁)など。単品だけでなく、ご飯などがセットになった、定食もあります。単品で注文しても、韓国式茶碗蒸しをはじめ、たくさんのおかずが出てきます。価格は、6000ウオンからあり、1人一万ウオン以下で満腹になります。

魚専門店、ということで、出される魚が、脂がのっていて、しかも大ぶりで美味!お値段も手ごろな価格で庶民的、と評判です。木製のテーブルが並ぶ店内は、日本のこぎれいな定食屋さん、といった雰囲気で、ここが韓国であることを忘れてしまいそうです。

 ジャリンゴビの基本情報

名称 ジャリンゴビ
住所 ソウル市広津(グアンジン)区華陽洞(ファヤンドン)3-33
電話番号 02-462-9233
営業時間 11:00〜22:00
定休日 旧正月、秋夕の当日
交通 地下鉄2号線・7号線建大入口(コンデイック)駅3番出口

関連記事