チョガネ・ジャンジャックイ

  • 2014/1/20
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

チョガネ・ジャンジャックイ
サムギョプサルが美味しいと評判のバーベキューレストラン。店内は、コンクリートむき出しの天井に、木の香りがするような、木材そのものを生かしたテーブルがセッティングされています。バーベキュー用の薪も積まれていて、韓国では珍しい、ワイルドなおしゃれ感が漂います。店名の「ジャンジャックイ」とは、薪で焼く、という意味なんです。

サムギョプサルを注文すると、生の肉でもなく、ベーコンでもない肉に感動することでしょう。これは、前もってスモークしてあるんです。この分厚いサムギョプサルと、ソーセージ、トッカルビ(韓国式ハンバーグ)、燻製の鴨肉のセットが人気メニュー。ただし、2~3人分と量が多いので、1人では注文しないでくださいね(笑)。

基本のおかずはもちろん先に出されますが、お肉が四角い木のお皿で出てくるのがおしゃれ。お肉はもちろん、目の前で焼きながらいただきます。炭ではなく、薪で焼くのがこのお店の特徴。なんといってもお肉の美味しさが違います。ジューシーな味に感動!こうしたバーベキューも珍しいですが、お肉の種類が多いのも嬉しいですね。お肉類はそれぞれ追加もできるので、大勢でわいわい食べるのも楽しそうです。

 チョガネ・ジャンジャックイの基本情報

名称 チョガネ・ジャンジャックイ
住所 ソウル市広津(グアンジン)区紫陽洞(ジャヤンドン)794-7
電話番号 02-444-2010
営業時間 12:00〜22:00
定休日 秋夕、旧正月の当日
交通 地下鉄2号線、7号線建大入口(コンデイック)駅4番または5番出口

関連記事