ソビョンジャンデキムイルビョン

  • 2014/1/20
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ソビョンジャンデキムイルビョン
ここでしか食べられない一押しの人気メニューは、ブデポックン。ご想像の通り、ブデジゲと材料は似ているのですが、チゲではなくて、炒め物なんです。1人前から注文が可能で、ブデチゲのように、ハムやソーセージ、豆腐などのほか、もやしやねぎといった野菜なども入った、平たいジョンゴル鍋(すき焼き鍋のようなもの)で出されます。味付けは辛め。これを目の前で炒めて食べるのですが、お好みで具を追加できるのが嬉しく、美味しい食べ方。タンミョン(韓国風春雨)、もやし(スクジュ)、ハム&ソーセージといった、ノーマルなものから、味をグレードアップさせたいのならば、ベーコンや鶏肉はいかがでしょうか?

食べごろになるまで待っている間には、先におかずとご飯がで出てきます。ご飯はお替り自由で、満腹になるまでお好きなだけどうぞ!ただ、一番のおすすめは、最後にチャーハンで締めといきたいので、最初はちょっと控えめがいいかな・・・。

さて、蓋をしたままテーブルに運ばれてきた、ブデポックン、食べごろまで待ってからいただきましょう。ソーセージやハムが出汁になって、野菜とも混ぜ合わさって、ご飯が進む味!どのくらいまで食べてからご飯を入れてチャーハンを作るかはお好みで!このとき追加でチーズを頼むと、チャーハンの味が格別に美味しくなりますよ!!

韓国人もうなる美味しさのブデポックン。単なるポックン(炒め物)を超越した美味しさを体験してみてくださいね。

 ソビョンジャンデキムイルビョンの基本情報

名称 ソビョンジャンデキムイルビョン
住所 ソウル市広津(グアンジン)区華陽洞(ファヤンドン)3-33
電話番号 02-466-0523
営業時間 10:00〜22:00(ラストオーダー21時)
定休日 年中無休
交通 地下鉄2号線建大入口駅2番出口、または7号線オリニ大公園駅4番出口

関連記事