ドゥレ

ドゥレ
50数年前、ミリャン(密陽)で店をオープンしたドゥレ。
1988年に仁寺洞へと場所を移し、二代に渡って韓国伝統料理を提供してきました。
数ある仁寺洞の有名店の中でも、もっとも長い歴史を持つ韓定食専門店です。

韓国の情緒を惜しみなく感じられるお店は、両班(朝鮮王朝時代の貴族階級)の家を改造して建てられました。
100年を超える昔ながらの韓屋の古風感と、現代的な感覚を絶妙に取り入れた8つの個室が魅力です。
ひっそりと静まり返った韓屋の風情を感じながら食事と談笑を楽しむことができるでしょう。

ドゥレの一番の特徴は、毎日違った新しいメニューを準備している点と言えます。
季節ごとに旬の新鮮な材料で料理を作り、季節が変わる度にキムチを漬けます。

前菜とメイン料理、スープ、キムチなどの色とりどりの料理が一団となった食膳とデザートで構成されたコース料理は、料理の温かみを肌で感じること間違いなし。
ランチ韓定食は20000ウォンから、ディナー韓定食は60000ウォンから用意されています。
中でもコースに含まれているチョングッチャン(発光された大豆が入った鍋)は大人気です。

政治家や芸能人など多くの有名人も訪れ、また外国人を連れてくる現地の方も多いといいます。
特別な人を招待したいときにもってこいのお店。
韓国料理の素晴らしさと情緒を一度に感じられる場所、それがドゥレです。

■基本情報
名称:ドゥレ
住所:ソウル市鐘路区仁寺洞8-7
電話番号:02-732-2919
営業時間:12:00〜16:00/18:00〜22:00
定休日:日曜日
交通アクセス:3号線安国駅5番出口


関連記事