南山村・山菜家

  • 2014/1/18
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

南山村・山菜家
南山といえば有名なケーブルカー。
ソウル一帯の景色を見渡せるソウルタワーへの交通手段として人気です。
南山村・山菜家はそんな南山ケーブルカー乗り場の近くに位置する韓食堂のお店です。
主にトンカツや山菜ビビンバ、八道マッコリなどが人気メニューです。

看板メニューのトンカツ・山菜ビビンバは7000ウォン。
お子様用のトンカツも5000ウォンで提供されているのが、さすが南山一位を誇る人気店と言えます。
一緒にボッサムやトッカルビを注文するのも良いかも。

また、このお店のオススメメニューといえば、にらチヂミ。
値段は6000ウォンと手頃に設定されているのにも関わらず、味は絶品です。
他のお店で食べるにらチヂミとは異なり、下に鉄網が敷かれよりカリカリとした食感を味わうことが出来ます。
韓国では雨の日にマッコリと一緒にチヂミを食べる習慣がありますが、雨が降っても降っていなくても、こちらのにらチヂミは必ず注文すべきでしょう。

店内は入るや否や有名芸能人達のサインがずらり。
南山一の有名店であることを実感させてくれます。
客席に飾られている大きな黒板にはカラフルな絵とともにオススメメニューなどが描かれています。
インテリアも木造りでなかなかおしゃれ。

観光客であれば誰もが一度は訪れる南山。
ソウルタワーやケーブルカーだけを体験し、ご飯は明洞で…という方も多かったのではないでしょうか。
ソウルの景色を一望した後は、ぜひ美味しい料理も南山で味わってみてください。

 南山村・山菜家の基本情報

名称 南山村・山菜家
住所 ソウル市中区藝場洞8-16
電話番号 02-755-8775
営業時間 11:30〜22:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄4号線明洞駅4番出口


関連記事