チファジャ(本店)

  • 2014/1/18
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

チファジャ(本店)
南山、国立中央劇場の一階に位置する宮廷料理専門店。
韓国で無形文化財第38号に指定された朝鮮王朝の宮廷料理伝承者であるファン・ヘソンさんがオープンしたお店です。
今は娘である料理専門家、ハン・ボクリョさんが運営しています。
昔の文献に沿った宮廷料理法をそのまま再現した料理が魅力。
天然の味を生かした味付けで塩加減もちょうどよく、さっぱりとした九折坂(専用皿に盛られた9種類の食べ物)と神仙炉(テーブルの上で魚や肉の混ぜ料理を煮る器)をコースで披露しています。

シーズンによってその時に一番良い食材だけを使用し、食材本来の味を生かした料理の数々はまさに絶品。
オススメメニューはチャングム晩餐81000ウォン、宮中正餐65000ウォン、進御別晩餐130000ウォンなど。
宮廷晩餐155000ウォンは、2000年平壤で開催された南北頂上会談の際に提供された料理をそのまま再現したもので、値段は高めだがそれ相応の料理構成、味を体験出来ます。
一品料理も豊富で、肉料理や海鮮料理、鍋料理やデザートまで、様々なラインナップとなっています。

また、なんと出張宴会も行っているというこちらのお店。
結婚披露宴や誕生日パーティーなどの宴会にチファジャのコース料理と一品料理はもちろん、風格あるサービスまでそのままお客様の望む場所と時間に合わせて準備をしてくれます。
こちらは10人以上から可能となっており、出張宴会で準備可能なコース料理も限定されているため、事前に問い合わせてみると良いでしょう。

南山は季節によって雰囲気を変える地。
チファジャはそんな自然と一体になった高級な雰囲気の店内インテリア作りに努め、気楽に宮廷料理を楽しめるよう負担の少ない価格設定になっています。
多様な一品料理とコース料理、伝統酒は忘れられない味を届けてくれることでしょう。

 チファジャ(本店)の基本情報

名称 チファジャ(本店)
住所 ソウル市中区奨忠洞2街14-67
電話番号 02-2269-5834
営業時間 12:00〜15:00/17:30〜21:00
定休日 日曜日、秋夕、旧正月
交通 地下鉄3号線東大入口駅6番出口


関連記事