ミンガダホン(閔家茶軒)

ミンガダホン(閔家茶軒)
ミンガダホンは仁寺洞に位置する、フュージョン韓食料理店。
1990年代初期、朝鮮王朝最後の王妃・明成皇后(ミョンソンファンフ)の子孫が暮らしていたという、王族のお屋敷を改造して作られたお店です。
ソウル市民俗文化財にも指定されており、初の改良韓屋としても歴史的に大きな意味を持つ建設物といえます。
韓屋と西洋の洋館の雰囲気が美しい調和を成しており、まるで王族になったような気分を味わえること間違いなし!
写真だけを撮影しに来る観光客も少なくありません。

店内はまさに「美しい」の一言。
カフェ・ダイニング・図書館・テラスと、それぞれ異なる4つの空間で構成されているのが特徴で、訪れる度に新しい雰囲気を感じ取ることができます。

ランチ限定スペシャルメニューや料理長特製メニューなど、豊富に揃えられたメニューも魅力的。
ランチコースは19000ウォンから、ディナーコースは58000ウォンから提供されています。
中でも人気なのは、きのこと半乾燥トマトの味付き焼肉。
海鮮パスタやハーブビビンバなども女性に人気です。

仁寺洞といえば、外国人観光客が多く集まる街。
そのため店内は現地の方はもちろん、観光客で賑わっています。
平日にも関わらず予約がいっぱい、ということも。
旅の途中に立ち入るよりは、事前に予約をされて思う存分コース料理を味わうことをオススメします。

韓国の情緒を感じながら、西洋との絶妙なフュージョン料理を味わえるミンガダホン。
いつもと少し違った韓食料理を、美しい韓屋空間でぜひご堪能ください。

■基本情報
名称:ミンガダホン
住所:ソウル市鐘路慶雲洞66-7
電話番号:02-733-2966
営業時間:12:00〜14:30、18:00〜23:00(ラストオーダー21:00)
定休日:秋夕・旧正月
交通アクセス:3号線安国駅5番出口


関連記事