ナリエチブ

ナリエチブ
冷凍サムギョプサル(豚の三枚肉)とチョングッチャン(納豆鍋)で有名な、20年以上の伝統を持つナリエチブ。
牛肉を熟成させた後、再凍結過程を繰り返してコシの強い三枚肉の質感を出しています。
場所は梨泰院の漢南洞に位置しており、常にお客さんでにぎわっている人気店です。

メニューは基本的にお手頃な価格で設定されており、サムギョプサルは11000ウォン。
看板メニューのチョングチャンが6000ウォン、ブデチゲ(大)17000ウォン、(小)が12000ウォンです。
その他ジェーユ炒め8000ウォン、いか炒め7000ウォン、味噌チゲや純豆腐チゲ、キムチチゲなどのチゲ類は6000ウォンです。
食事時には常にお客さんでいっぱいで、番号票を手に待機することも珍しくありません。

店内は一般的な韓国の食堂の雰囲気で、気兼ねなく食事が出来ます。
レンガ造りの外装もシンプルで入りやすいイメージ。
梨泰院には比較的おしゃれで異国的なお店が多いですが、昔ながらの韓国の食堂の様子がそのまま引き継がれており、情緒を感じれることでしょう。

サムギョプサルといえば分厚い豚肉を思い浮かべますが、ナリエチブのお肉はとっても薄いのが特徴です。
鉄板の上にひかれたアルミの上にお肉を焼いて食べます。
しっかり熟成されたお肉が提供されているので、奥深い味を味わうことができます。
焼酎やビールにとっても似合うおかずの数々も魅力的です。

 ナリエチブの基本情報

名称 ナリエチブ
住所 ソウル市龍山区漢南洞738-24
電話番号 02-793-4860
営業時間 11:00〜05:00
定休日 祝日、秋夕、旧正月
交通 地下鉄6号線漢江ジン駅1番出口


関連記事