ドンア冷麺

ドンア冷麺
30年以上の歴史を誇る冷麺専門店。
漢南オゴリに位置しているドンア冷麺は、ビビン冷麺が大変辛いことで有名です。
梨泰院店を本店とし、弘大にもお店を構えています。

赤と青を基本とした店内インテリアと看板が印象的なドンア冷麺。
カウンターや時計、メニュー表なども赤と青で書かれています。
店内入口までの階段に敷かれているカーペットも赤色と、こだわりを感じるインテリアの数々が魅力的です。

こちらはカウンターで先に注文し、支払いを済ませてから食べるシステムとなっています。
水や温かいスープなどもセルフです。
学校の食堂を連想させるドンア冷麺のメニューは、至ってシンプル。
冷麺(大)サイズが5000ウォン、(小)サイズが4000ウォンで、サイドメニューのマンドゥ(韓国式餃子)が4000ウォンです。
冷麺のほかにビビン冷麺も用意しています。

他のお店のビビン冷麺よりもとても辛いことで有名ですが、注文をする際辛くないように味付けを変えることも可能です。
他にも甘くないよう、すっぱくないようにと様々な注文に対応してくれます。

また、ドンア冷麺のもう一つの売りがスープ。
冷麺専門店にはお店ごとにお肉をつけたり、麺に特徴があったりと特色がはっきりしていますが、ドンア冷麺はスープが特別に美味しいことが特徴と言えるでしょう。
セルフでおかわり自由のスープは胡椒の味が強すぎず弱すぎず、口の中で広がる甘い味が大変人気となっています。
ビビン冷麺を半分食べたあとこちらのスープを麺の中に入れ、水冷麺として食べる方法も珍味と言われており、試してみることをお勧めします。

 ドンア冷麺の基本情報

名称 ドンア冷麺
住所 ソウル市龍山区普光洞265-576
電話番号 02-796-2796
営業時間 09:00〜23:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄6号線梨泰院駅3番出口


関連記事