カジャンニムテク

  • 2014/1/20
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カジャンニムテク
建国大入口界隈では有名な焼き魚が美味しいと評判の店。お店に入ってすぐ出されるメニュー表が可愛らしいので、初めてでもすぐに気に入るお客様が多いそうです。韓国では壁に掲げられていることが多いメニュー表ですが、ここでは木製の魚の形で、開くと手書きでメニューが書かれています。メニューも魚の開きなのかな、などと、お客様を楽しませたい、というオーナーの思いが伝わってくるよう。

店に入って、目に付くのは、壁に書かれた大きなさば。反対側の壁には、ここを訪れた人たちが残していった名刺がずらりと貼られています。その隣には、お腹の出ているおじさんの絵が!店名の「カジャンニムテク」とは、課長さんのお宅、という意味なのですが、この人が課長さん?なのかな、などと想像が脹らんでしまいます。

メニューは、焼き魚が中心で、さば、さわらといった韓国の家庭料理ではお馴染みの魚から、ししゃも、メロ、といった韓国ではあまりおめかけしないお魚も並んでいます。ほかにおつまみになりそうなカキの刺身やムール貝など。焼き方も、塩焼きのほか、チーズ焼き、カレー味、などと多様。メニュー表を良く見ると、「魚1匹が2人分」と書いてあるのも、親切ですね。

焼き魚は熱い鉄板で出され、脇にキムチいためとスイートコーンが添えられています。ご飯は別に注文する必要がありますが、焼き魚を注文すると、スープやおかずも一緒に出てきます。酒の肴に、というのであれば、ご飯は後で追加してもいいですね。それにしても1匹丸ごとの大きな焼き魚に圧倒!酒の肴にもよし、腹ごしらえにもよし、お魚好きには満足度の高いお店です。

 カジャンニムテクの基本情報

名称 カジャンニムテク
住所 ソウル市広津(グアンジン)区華陽洞(ファヤンドン)2-45
電話番号 02-469-3392
営業時間 15:00〜02:00
定休日 秋夕、旧正月、日曜日(不定期)
交通 地下鉄2号線建大入口駅2番出口、または地下鉄7号線オリニ大公園駅4番出口

関連記事