地上波で放送中「グッド・ドクター」オリジナル版&チャン・グンソク「ラブレイン」、Amazon Prime Videoで配信スタート!

Amazon Prime Videoの韓国ドラマのラインアップが、この夏、一挙に拡大中だ。
放送の視聴率や日本全国のレンタルビデオ店のレンタルランキング、Webでの検索数などを元に”本当に面白い韓国ドラマ“だけが選抜されAmazon Prime Videoにて順次配信を開始しているが、第一弾の“ザ・韓流イケメン祭り!”に続き、8月2日より第二弾として“ハンカチ必須!感動ドラマ特集”がスタートした。

韓国ドラマには、感動できる作品が実に多い。練りに練られた脚本に、才能あふれる監督たち。彼らの要求に応える実力とスター性を兼ね備えた俳優陣。彼らが作り上げる作品たちは見ごたえ十分で、毎話のようにハンカチが必要になることも。

なかでも、現在地上波で山崎賢人&上野樹里主演のリメイク版が放送されているほか、アメリカでもリメイクされ大ヒットを記録した話題作「グッド・ドクター」は、自閉症ながら、天才的暗記力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の主人公が、障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し成長していく姿を描いており、心あたたまるストーリーに胸が打たれること間違いなしだ。

また、先月兵役に就いたことが大きな話題となったチャン・グンソク主演の大ヒットドラマ「ラブレイン」も登場!ヒロインに少女時代のユナを迎え、「冬のソナタ」「秋の童話」で知られるユン・ソクホ監督が1970年から2012年の親子2世にわたる純愛を描いた感動作だ。美しく切ない、運命的な愛を描いたストーリーには誰もが涙してしまうことだろう。

こういった感動の韓国ドラマが8月2日からAmazon Prime Videoで見放題配信をスタートし、“ハンカチ必須!感動ドラマ特集”で紹介されている。CNBLUEのジョン・ヨンファ&パク・シネ主演、韓流ファンから絶大な支持を得たドラマ「オレのことスキでしょ。」、高麗の滅亡と朝鮮王朝の建国の時代を描くチソン主演「大風水」等も配信を開始した。

これら ”本当に面白い韓国ドラマ―ハンカチ必須!感動ドラマ特集“では、上記以外にも様々な感動作が紹介されており、年会費3,900円のAmazon Prime会員なら、これら感動の韓国ドラマほか多数ジャンルの作品を追加料金なしで、いつでもどこでも楽しむことができる。

クーラーの効いた快適な室内で、移動中の車内で…Amazon Prime Videoがおくる感動のドラマで、思いっきり涙してみてはいかがだろう。

本当に面白い韓国ドラマがAmazon Prime Videoで見放題!
“ハンカチ必須!感動ドラマ特集” はこちら

作品紹介

■グッド・ドクター  
山崎賢人&上野樹里主演のリメイク版が絶賛放送中!アメリカでもリメイクされ、 韓流ドラマという枠を超えて、人との向き合い方など考えさせられる満足度の高い作品。自閉症ながら、天才的暗記力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の主人公が、障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し成長していく姿を描いたヒューマン・ピュアストーリー。放送当時、本作は同時間帯視聴率1位を独走したほか、主人公のチュウォンは、その年のKBS演技大賞で最優秀男優賞を獲得するなど、名実ともに高い評価を受けた。

■ラブレイン  
チャン・グンソク&ユナ(少女時代)主演!「冬のソナタ」「秋の童話」ユン・ソクホ監督とオ・スヨン脚本家が10年越しにタッグを組んだ感動の純愛ストーリー。1970年から2012年の親子2世にわたって描かれる純愛に涙が止まらない!

■私の心が聞こえる?
キラー・スマイルの代名詞キム・ジェウォン×ナムグン・ミン主演!主人公2人が愛によって心の傷や様々な障壁を乗り越え、周囲の人々の心をも変えていく姿に心を打たれる。数々の名シーンと名台詞にドキドキしながら、見た後にはほっこり優しい気持ちになれる感動的なピュア・ラブストーリー。

■オレのことスキでしょ。
「美男<イケメン>ですね」でチャン・グンソクの恋敵(ライバル)を演じたCNBULEのジョン・ヨンファがパク・シネと共演。今回は立場が逆転し、パク・シネがジョン・ヨンファに切ない思いを寄せる最高に胸キュンなロマンチックコメディ。

■大風水
“神眼を持つ大風水師”モク・チサンと“人望の王”イ・ソンゲが、高麗末期に「王の聖地」を巡る闘いに勝利し朝鮮王朝を建国するまでを描く、総製作費200億ウォンの韓国歴史エンターテインメント超大作! !

■アイドルマスター.KR
Amazonオリジナル作品。K-POPアイドルデビューを夢見る練習生たちが、幾多の困難を乗り越え成長していく姿を描いた感動ストーリー。Amazon Prime Videoのカスタマーレビューでは5点満点中4.5点の高得点を獲得、カリスマ的な人気を誇ると共に海外のドラマファンからも高い評価を受けている。




▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »