【取材レポ】カイ(EXO)「共通点はダンスに惹かれること」<アンダンテ~恋する速度~>ドラマイベント大盛況!

EXOのカイが主役を務め、昨年韓国で放送され話題を集めたKBSドラマ<アンダンテ~恋する速度~>のドラマイベント~My Spring~が3月21日(水・祝)パシフィコ横浜国立大ホールにて行われ、カイを中心に裏話などのトークやゲームなどでファンとの交流を楽しんだ。ゲストに、共演した女優のキム・ジンギョンとOSTを歌うIMFACTのメンバーも参加し、イベントを盛り上げた。

先日の平昌オリンピックでは見事なソロダンスを披露したEXOのカイ。昼夜行われた本イベントの夜公演では、黒いスーツで爽やかに登場すると、会場は大歓声が響いた。

「こんばんは、EXOのカイです。」と日本語で自己紹介すると「今日はスペシャルイベントでもありますし、面白いゲームもあり、飽きないと思うので楽しい時間にしてください。」とファンの声援に照れながら挨拶した。

グループではなく1人での舞台となる今回のイベント。昼公演を終えての感想を聞かれると「僕自身も楽しかったです。夜公演も、見ていて不思議で見慣れないものや少しぎこちない部分もありますが、みなさんが楽しみながら見てくれたら嬉しいです。」と笑顔で語った。MCに「カイさんは、よく笑いますね?」と言われると「笑いの基準が他の人より低いと思います(笑)」と言って会場を沸かせた。

ドラマでは今どきの男子役を演じて、意識したことを聞かれると、「わざとおしゃべりをして明るい姿、高校生風に見せたいと声のトーンも気を付けていました。ゲームは動画で研究しました。」と答え、自分との共通点には「ゲームは上手くないです。似ているところは何があるかな?…似てるのは寝坊する時があるのと、ダンスに惹かれること」という共通点に挙げた。

またドラマの舞台となったホスピスでは、お棺の中に入ったり、墓碑名を考えたりする授業があったそうで、ドラマの中で、シギョンが考えた「ぐずぐずしてたらこうなると思った」という意味の墓碑名に関してのエピソードを問われると「寝ないといけないのにYouTubeやサッカーが好きで、見ていたら寝ないで終わってしまった」というエピソードを披露した。

自ら選んだ名場面シーンでは、おばあちゃんとの餅のシーンや鏡の前で笑顔を作るシーン、コミカルなダンスシーンなどを公開した。

ここで共演したモデルで女優のキム・ジンギョンがゲストとして登場。
息がぴったりでしたが初共演した感想は?と聞かれたカイは「息が1つかと思いました。(ジンギョン「本当ですか?」)EXOのメンバーかと思いました(笑)」を笑わせると、ジンギョンはカイを「私の事務所のトップモデルの一人かと思いました。撮影中はカイさんのほう方から心の扉を開いてくれたのでとてもやりやすかったです。」とカイの人柄の良さを褒めた。

お互いに選んだ相手の名場面では、まずジンギョンは「心に響いたシーンです」と、シギョン(カイ)がボム(ジンギョン)を抱きしめるシーンを選び、映像が流れると恥ずかしそうなカイ。カイは、ボム(ジンギョン)のダンスのシーンを選び、下手に踊る姿に「演技が上手」と称えた。

ここでOSTを歌ったIMFACTのイサン、ジェオプ、テホがしっとりしたバラードを披露し、ゲームコーナーへ。

ドラマの中でも出てくるテレパシーのゲームでは、会場から抽選で1人がステージに上がり、カイのテレパシーで見事に言葉を当て、ツーショットチェキのプレゼント。演技再現コーナーでは、ファンの髪に花を飾り、抱き寄せるという羨ましい再現に会場中に悲鳴が響いた。

続いて、ソン・ビョンクス、チョン・ミソンなどのドラマ共演者からビデオメッセ―ジが流れると、IMFACTが歌うOSTに載せて、カイとジンギョンによる名シーンを再現するセリフリーディングが行われた。感動のハイライトシーンを見事に再現し会場を感動に包んだ。
最後にカイがファンに「愛してる!」とテレパシーを送ると、ファンから「ありがとう!」というサプライズに、カイも嬉しそうな笑顔を見せた。

その後ハッシュタグの撮影会が行われ、今日の感想を聞かれると
「今日はとても楽しかったです。『アンダンテ』を通じて、こうやってみなさんに会えるということで、本当に縁がある作品だと思いますし、僕にとってもいい作品、特別な作品ですので、みなさんぜひ愛してくれたら嬉しいです。今日は舞台の上で僕の演技をご覧いただき、僕にとってはこれまでと違う経験で楽しかったです。途中少しミスがあったので僕的にはちょっと許せない気がしてちょっと残念ですが、これまでとは違った姿をお見せすることが出来て、そこに意味があるんだと思っています。今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。」とファンに感謝を述べた。

会場の大きな拍手の中「ありがとうございます!またねー!」と何度も手を振ってステージを後にし、見送り会も行われた。外は冷たい雨が降っていたが、会場は温かい雰囲気の中、イベントは大盛況で終演した。

※写真は昼公演の様子


アンダンテ~恋する速度~DVD

IMFACT公演情報
IMFACT LIVE in TOKYO
2018年5月18日(金) 開場17:30 開演18:30
会場:新宿FACE

IMFACT LIVE in OSAKA
2018年5月19日(土) 開場14:15 開演15:00
会場:大阪・MBS毎日放送本社1階 ちゃやまちプラザステージ

「アンダンテ~恋する速度~」DVDリリース決定!
2017年4月3日 DVD-SET1発売(レンタルVol.1~7 同時リリース)
2017年5月2日 DVD-SET2発売(レンタルVol.8~13 同時リリース)
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
©2017 UBICULTURE
公式サイト kandera.jp/sp/andante/




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »