【取材レポ】UNIS(ユニス)「ワールドツアーがしてみたいです」”UNIVERSE TICKET”(ユニチケ)から誕生したガールズグループUNISがファンイベントのため公式初来日!合同会見レポ

  • 2024/5/8
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国のオーディション番組『UNIVERSE TICKET(ユニバースチケット』(ユニチケ)からデビューした、日本人メンバー2人を含む8人組ガールズグループ『UNIS(ユニス)』が、日本公式ファンクラブのイベントの為に初来日。4月28日のイベント終了後に合同取材の会見が行われた。
白いキュートな衣装のUNISメンバーたちは、元気いっぱい挨拶をするとフォトセッション、そして会見スタート。

UNIS(ユニス)ファンイベントで公式初来日!合同会見レポ

左から、エリシア、パン・ユナ、ジン・ヒョンジュ、イム・ソウォン、コトコ、ナナ、オ・ユナ、ゼリーダンカ

Q. 初来日イベントで日本のファンに会った感想を教えてください。

パン・ユナ:世界中のファンの方に愛されているという実感がなかなか沸いていなかったのですが、こうして日本でファンの皆さんにお会いできて、とても嬉しくて幸せです。これからもずっと一緒にいたいなと思いました!

パン・ユナ

コトコ:韓国アイドルとしてデビューをして、こうして日本のファンの皆さんにお会いするのは何だか不思議な感じもしますが、とても幸せで嬉しいです!これからも日本のファンの方々と会える機会が沢山あればいいなと思います。

コトコ

Q.3/27 のデビューから1ヶ月が経ちましたが、今の心境やグループの雰囲気を教えてください。

ジン・ヒョンジュ:UNISがデビューしてから1ヶ月も経ったなんて信じられないです!色んなスケジュールでファンの皆さんとお会いしていたので、時間が本当に早く過ぎたような気がします!!

ジン・ヒョンジュ

オ・ユナ:最初はあまりデビューしたという実感が湧かなかったのですが、活動を通じてファンの皆さんに直接お会いして、本当にデビューしたんだな、多くの方から愛されているんだなと感じました。そしてUNISは本当に友達や家族のようなグループです!

オ・ユナ

Q.グループ活動が始まり、メンバーと一緒にいる時間が増えたと思いますが、休憩時間などはどのように過ごしていますか?

ナナ:休憩時間にはメンバーと一緒に楽しくゲームをすることが多いです。人狼ゲームやウィンクキラーを最近はよくやっています。

ナナ

ゼリーダンカ:私は大切な人と一緒に過ごすことが大事だと思うので、空いた時間に友達や家族に電話して話しをするのが好きです!また、韓国語の勉強や音楽を聴いたり絵を描いたりしています!

Q.忙しくてなかなか時間に余裕がないと思いますが、日本でやってみたいこと、食べたいものはありますか?

エリシア:日本で食べてみたい食べ物が本当に沢山あります!もちもちしたドーナツや、お団子、そして本場の日本のラーメンも食べたいです!

エリシア

イム・ソウォン:私はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きたいです!そして、日本のプリンを食べてみたいです。スフレプリンやミルクプリンを食べてみたいです!!!

Q.デビューという夢を掴んだUNISの皆さん、夢を叶える秘訣を教えてください。

ナナ:私は挑戦することだと思います。ユニバースチケットに出ることが決まった時、韓国語が自己紹介ぐらいしか出来なくて、1 人で韓国に来ることがすごく怖かったのですが、勇気を出して挑戦したからこそ今の私がいると思うからです。

コトコ:私はまず楽しむことと、モチベーションを保つことだと思います。最初は他の国にいきなり来て、夢を追いかけながら住むことは、すごく大変で簡単ではなかったのですが、この瞬間を楽しみことと、なぜアイドルになりたいのかという理由をモチベーションにして、この2つを大切にしてきたからこそ、今の自分がいる、UNISとしてデビューできたんだと思います。

Q.『UNIVERSE TICKET』では様々な思いがあったと思いますが、特に印象に残っていることはありますか?

パン・ユナ:やはり私たちUNISのメンバーが決定したファイナルステーションが一番印象に残っています。あの時の言葉では説明できない感情が、強く記憶に残っています!

オ・ユナ:私は2回目の競演であるDIVAが一番記憶に残っています!私の初めての勝利でもあり、ユニコンチケッティングで次のラウンドに出場できるチケットをもらったので、一番思い出に残っています。

エリシア:私は1対1バトルの時です。観客の皆さんやユニコン(審査員)からあんなに良い評価を貰えるとは思っていませんでした。そして、UNISの最初のメンバーに選ばれた瞬間は絶対に忘れられません!

イム・ソウォン:UNIVERSE TICKETで一番印象に残っているのは、練習が終わってお姉さんたちとご飯を食べた時です。練習をして汗をかいたあとに食べたご飯なのでより一層美味しく感じたし、青春みたいな瞬間でした。

Q.グループとして今後やりたいことや挑戦したいこと、そしてどんなグループを目指しますか?

ジン・ヒョンジュ:UNISの単独コンサートをぜひやりたいです!ファンの皆さんとUNISだけの特別な時間を作れたらいいなと思います。

ナナ:私はUNISでワールドツアーをしてみたいです!すごく大きい目標ですが、絶対に叶えたいです!世界中の沢山の人に愛されるようなグループになりたいです!

ゼリーダンカ:UNISとしてもっと可愛らしく元気に活動していきたいです。そしてUNISのメンバーと家族のような時間を過ごしながら、ポジディブなエネルギーをファンの皆さんにあげたいです。

ー最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

ジン・ヒョンジュ:いつも遠いところからたくさんの愛を送ってくださる日本のファンの皆さん!本当にありがとうございます。これからも日本のファンの皆さんに会える機会がたくさんできたら嬉しいです!これからもたくさんの応援をお願いします!

UNIS(ユニス)メンバープロフィール

エリシア(フィリピン) 2009年4月18日生

パン・ユナ(韓国) 2009年2月28日生

ナナ(日本) 2007年6月6日生

ゼリー ダンカ(フィリピン) 2007年8月19日生

イム・ソウォン(韓国) 2011年1月27日生

オ・ユナ(韓国) 2009年10月7日生

コトコ(日本) 2007年10月28日生

ジン・ヒョンジュ(韓国) 2001年11月3日生 リーダー

公式HP https://www.unv-jp.com/ja/home




関連記事