寺田真二郎(料理研究家)とソル&ルイ(CODE-V)登壇「おしえて!おいしいキッチン」囲み取材【取材レポ】

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

5月7日より放送されるMnet Japan のオリジナル料理番組 『おしえて!おいしいキッチン』 。
今回出演する料理研究会の寺田真二郎と、ダンスボーカルグループCODE-Vのソル、ルイが初回収録を行い、囲み収録が行われました。

Q.今日初回の収録を終えての感想をお願いします。
寺田「僕はセカンドシーズンということで、新しく2人が加わってパワーアップした感じになりました。2人それぞれキャラが違うので楽しんでいただけたらいいですね。」

ルイ「もともと、いつかは料理をちゃんと勉強したいなと思っていたんですけど、今回、寺田さんもいるので、いろんな美味しい料理を教えてもらって、みなさんに楽しみを伝える番組つくりたいなと思って頑張りたいです。よろしくお願いします。」

ソル「僕も、料理にもともと興味があって、今回のこの番組がきっかけでこんなに美味しい料理をこんなに簡単に作れるものがいっぱいあるんだなとあらためてここで学びました。料理が苦手な方もこの番組で料理が上手になって、興味が出たら嬉しいなと思いす。」

Q.ルイさん、ソルさんは、番組初登場で料理番組に出るのが初めてですが、番組への意気込みをお聞かせください。

ルイ「もともと食べるのが大好きで、人生の中で楽しくて一番大きい部分が食べることじゃないかなと思って、みなさんに美味しい料理を作るレシピとか沢山伝えて、みなさんと一緒に楽しめる人生をいきたいなと思って、番組を頑張りたいです。」

ソル「ルイと僕2人でやったら難しかったかもしれないですが、本当に素敵な先生と一緒にやるので、これから全力で手伝って美味しい料理を頑張って、僕たちも学びながら、みなさんに教えてあげたいと思います。」

Q.寺田さんはCODE-Vから見たら兄貴的な存在なのですか?

寺田「僕が一番年上ですね。」
ソル「“先生”と言うよりかは“兄貴”と言う感じなんです。」
ルイ「日本に来て、なかなか友達もいないし、頼れる兄貴もいないし、これから美味しい料理を教えてもらって、もっと家族みたいに近づいていきたいなと思います。兄貴と言いたいです。」

Q.ルイさんとソルさんは、普段料理はされますか?

ルイ「昔、学生の時は1人で作って食べたりしたんですけど、大人になってからは、なかなか料理する時間がなくてやってなかったんですけど、いつか僕も年をとって結婚して、奥さんとかできたら料理とか作ってあげたいなと思います。これから美味しい料理を沢山教えてもらいたいです。」

ソル「僕はもともと料理をするのが大好きだったので、昔、みんなで共同生活のとき僕が料理担当だったので、料理をしょっちゅうしていました。最近はスケジュールが忙しくて、コンビニの弁当とかを食べることが多いので、あまり健康には良くないなと思って…出来るだけ時間があれば家でも作って食べたり、簡単な料理は普段よくします。」Q.もし、好きな人や彼女に料理を作ってあげるとしたら?

ルイ「僕は日本の方だったら韓国料理を作ってあげたいなと思います。番組でも触れたのですが、キムチで美味しく作れる料理を作ってあげたいです。」

ソル「僕は今日学んだ餃子を作ってあげたいです。もし、彼女に作ってあげるんだったら餃子の中に指輪とか入れて(全員笑)餃子の中に特別なものを入れて、いろいろチャレンジしてみたいです。」

Q.寺田さんは料理が得意ですが、好きな人に絶対これだけは食べさせたいものは?

寺田「自分が食べたいものよりも相手が好きなものを作ってあげたいなと思うので、今日は特にナロ君が凄く餃子が好きと聞いたので、ナロ君が一番好きな餃子を作ってあげたいなと思って選んだりします。相手によって作ったりします。」

Q.寺田さんから見て、今日のお2人の腕前はいかがでしたか?

寺田「今日2人に手伝ってもらって、いきなり包丁を使うところから始まったんですが、そんなに危なっかしいこともなく、以前のナロ君よりも上手な印象があります。(笑)」
ソル「普段ナロは全然料理しないので、僕たちのほうが上手いと思います!」
ルイ「ナロよりは上手く出来るんじゃないかなと思います(笑)」
ソル「ナロはどっちかというと食べるほうで、作るほうはこっち(僕たち)なので」
寺田「心強いですね」
ナロ(後ろで見学中のナロ)「何かいいました?」(全員笑)

―最後にみなさんに伝えたいことは?

ルイ「これから簡単に作れる美味しい料理を沢山みなさんに伝えたいなと思って、寺田さんをサポートしてこの番組がもっと広がるように頑張りますので、ぜひぜひ応援よろしくお願いします。」

ソル「この番組は料理番組なので、特別なものじゃなくて生活に近く感じれる番組なので、もっと沢山の方たちに見てもらいたい気持ちなので、僕たちも本当に全力で頑張りますので、みなさんもぜひ応援よろしくお願いします。」

ルイ「韓国は今料理のブームです。シェフが普通の芸能人より売れる時代なので、これからここで寺田さんと一緒に有名になって韓国でも有名なシェフで!」
ソル「もし、CODE-Vが売れなかったら3人でお店出して(笑)」
ルイ「3人のほうが早いかもしれない(笑)頑張ります。」

寺田「今までは料理だけを紹介してたんですけど、今回からはトーク部分も増えて、2人の新しい一面を引き出せていけたらと思います。あとは番組で『ダシダ』を使ったりしてるので、日本の人は『ダシダ』の使い方をまだまだ知らない方が多いので、新しい使い方をアピールしていけたらいいなと思っています。」

この日は、初回収録で餃子を作ったとのことで、取材陣も美味しく試食させていただきました!いろんな料理も楽しみですが、3人のやりとりも楽しそうですね!

「おしえて!おいしいキッチン」番組概要
Mnet Japanオリジナルの料理番組が装い新たに誕生!
出演は、 いま最も注目されている若手料理家の寺田真二郎、韓国出身の人気ダンスボーカルグループCODE-Vのソルとルイの3人。
この番組では、視聴者から寄せられた「包丁を使わずにできる絶品料理をおしえてほしい!」「オムレツを上手に作るコツは?」などの料理のお悩みを寺田とソル、ルイが解決し、季節に合わせた素敵なレシピを月ごとに紹介していきます。
クッキングパートだけではなく、3人のトークも見どころ。
記念すべき第1回は、本番組の前身番組「ちょ いタシ!おいしいキッチン」で番組MCの寺田と一緒にレギュラーを務めていたCODE-Vのナロが登場。番組新 メンバーのソル・ルイと一緒にみんなでワイワイ餃子を作ります。

番組で紹介するレシピテーマ(予定)
5 月・・・みんなで楽しく作ろう!焼き餃子
6 月・・・今年の父の日は手料理をプレゼント!お父さんに作ってあげたい肉料理
以降も、 誰でも簡単に真似できるおいしいレシピを紹介していく予定。

CS放送 『Mnet』 放送情報
「おしえて!おいしいキッチン」
第 1 話初回先行放送:5月 7 日(日)12:40~ レギュラー放送:5 月 11 日(木)スタート!
毎月第 2・第 4 週 (木)23:15~  再放送:5 月 12 日(金)11:45~、 5 月 14 日(日)22:45~ ほか
2017 年 Mnet Japan / 各 10 分 / HD / 日本初放送
出演:寺田真二郎(料理研究家)、 ソル(CODE-V)、 ルイ(CODE-V)

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »