ソ・ガンジュン、多彩な魅力でファンを魅了!東京で初の単独ファンミーティングを開催!【取材レポート】

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

ソ・ガンジュン2ドラマ『チーズ・イン・ザ・トラップ(原題)』『華政(ファジョン)』など次々話題作に出演し、5人組俳優グループ5urprise(サプライズ)のメンバーとしても2013年にデビューするなど、さまざまな分野で活躍し注目されているソ・ガンジュンが、4月の大阪公演に続き、東京で初の単独ファンミーティング『Welcome to My PLACE Seo Kang Jun in TOKYO』を開催。会場となった豊洲PITには沢山のファンが集結し、ソ・ガンジュンの魅力あふれる姿に酔いしれた。

ステージ袖からゆっくり登場したソ・ガンジュンは、ピアノの前の椅子に座ると、イルマの『River Flows in You』をピアノの弾き語りでオープニングを飾り、ファンをうっとりと魅了させた。
「こんにちは、僕はソ・ガンジュンです。お元気ですか?」と日本語で挨拶し、最近はドラマやCMの撮影をしていたと近況を語った。

今年3月まで韓国で放送されていたドラマ『チーズ・イン・ザ・トラップ(原題)』について、「放送する前に事前に撮影したので、韓国で放送されたときは家でワクワクする気分で見ていました。」役柄については「インホという役で、性格は荒っぽくてワイルドですが、いわゆるツンデレな役でした。」と説明。今日のステージのセットがチーズっぽいと知ると驚きつつも嬉しそう。

『チーズ・イン・ザ・トラップ(原題)』から名場面を公開。
「オッパー」と言われるシーンでは、会場からの「オッパー!」の掛け声に「Oh Yeah!」や「なに呼んでるの?」と恥ずかしそうに答えファンを笑わせた。
泣くシーンについては、「無理せず心の思うままに表現してくれればいい」という監督のアドバイスで、最近はあまりプレッシャーにならなくなったという。
ピアノの連弾のシーンでは、急きょ、劇中で演奏したチョップスティックスが出来る人を会場から募り、ファンと見事なピアノの連弾を披露した。

<ラブ♡メールでガンジュンにアタック>
ガンジュンからこんなメールが届いたら?というお題に対するファンからのラブラブな返信メールが公開され、ガンジュンとファンとで実演するなど大盛り上がりのコーナーとなった。

後半は、ブルーのシャツに着替え、モセの『愛だろう』を爽やかに歌いながら再び登場。
「1人で歌う時と、5urpriseで歌う時は違いますか?」という問いに「5urpriseはメンバーに頼って楽しんでいますが、1人で歌うのは凄く緊張します。でも一人でスポットライトを独占できるのはいい」とまんざらでもない様子。

ソ・ガンジュン1<ドキドキ借り物競争>
条件に会う人を客席からステージに連れてくるということで、会場を探し歩くガンジュンに大興奮。体重が自分と合わせて120㎏になる人では、羨む声のなか、お姫様抱っこで計測したり、『5urprise Flight』のダンスでは、本家のガンジュンがファンを見て踊るという事態に!「不思議な感じがします。みなさん5urpriseに加入しますか?」と言って会場は大爆笑!

<あなたのハートにストライク ラブLOVEストラックアウト>
ガンジュンがファンの希望の数字に球を当て夢を叶えるというゲームでは、球はなぜかぴったり命中、バックハグやツーショット撮影など、4名のファンが幸運をゲットした。

「今日はとても面白いことが沢山ありました。ファンのみなさんとコミュニケーションを取れたことが一番良かったと思います。大阪のファンミーティングに来てくれた方や、今回初めて来てくださった方もいると思います。みなさんにお会い出来て本当に良かったです。」とファンに感謝した。

今後の予定には「現在韓国で『アントラージュ』というドラマの撮影をしていますので楽しみにしていてください。5urpriseとしては8月にセカンドシングルが出る予定で一生懸命準備をして、いい姿をみなさんにお見せしたいと思います。」と意気込みを語り、新ドラマの役柄については「トップスターの役。まだ大人になりきれていない人物でそれを取り巻く4人の主人公たちが成長していく面白いドラマです。」とアピールした。

最後は「楽しかったですか?(熱い拍手に)今日は来てくださってありがとうございます。僕自身も本当に楽しかったです。日本に来てこうやってみなさんにお会い出来てコミュニケーションが取れるということは僕にとって本当に幸せなことですし、みなさんからいい“気”をいただいて十分に充電が出来たので韓国に戻って、また一生懸命ドラマの撮影に入りたいと思います。今日はお越しいただいて本当にありがとうございました。」と挨拶。「最後の曲はスイートな曲です。甘い気分にさせられるように頑張りたいと思います。」と『君の使用法』を歌い退場。アンコールでは客席から『君を満たす、君を消す』を歌いながらの登場に会場は大熱狂!最後は何度も手を振って声援に応え大盛況でファンミーティングは終演した。さまざまな魅力でファンを虜にしているソ・ガンジュンの今後の活躍に大注目です。

ソ・ガンジュン3

【セットリスト】
River flows in you
愛だろう
君の使用法
君を満たす、君を消す

■ファンクラブ情報
ソ・ガンジュン ジャパンオフィシャルファンクラブ www.seokangjun.jp
5urprise ジャパンオフィシャルファンクラブ www.the5urprise.jp 
5urprise公式モバイルサイト http://sp.5urprise.jp/

■ソ・ガンジュン所属・俳優グループ5urprise 
・来日公演開催決定!
2016年8月12日(金)豊洲PIT <19:00開演>
・2nd Single『SHAKE IT UP』 2016年8月10日(水)発売
『5urprise 2nd LIVE ~SHAKE IT UP~』

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »