BEASTチャン・ヒョンスン、グループ脱退を公式発表、ソロとして活動へ

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

ヒョンスン

写真撮影:平野哲郎

BEASTのメンバー、チャン・ヒョンスンがグループを脱退することを発表した。

BEASTの所属事務所であるCUBEエンターテイメントは、19日 公式の立場として「本日(19日)付けで、メンバーのチャン・ヒョンスンがグループを脱退してユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、ヤン・ヨソプ、ヨン・ジュンヒョン、ソン・ドンウンの5人組でグループを再構成します」と明らかにした。

脱退するチャン・ヒョンスンについては、「今後はBEASTのメンバーではないソロアーティストとして個人的な音楽活動に専念する」との方向性を示した。

脱退に当たり、チャン・ヒョンスンと5人のメンバーは、今まで、異なる音楽の方向性から始まった性格の違いなど、グループ活動の発展的変化のために何度も議論を重ねてきたものの、最終的にメンバー全員、長い検討の末にチャン・ヒョンスンの脱退に合意に至り、グループを(5人組として)再構成することで意見がまとまったという。

CUBEエンターテイメントは、「BEASTは約7年間、ファンと共に上を目指し共通の目標を達成するために休みなく走ってきました。そのため、今回の決定は、メンバーにとっても所属事務所にとっても簡単ではありません。5人組となるしたBEASTは揺らぐことなく、2016年にリリース予定のニューアルバムの準備と、国内外のスケジュールをこなしていく予定です」と今後について説明、「今後もお互いの場所で最善を尽くしてゆくBEASTとチャン・ヒョンスンのために安定した応援と関心をお願いします」とファンへの理解を求めた。

BEASTは、2009年10月16日に6人組でデビューし人気を集めてきた。チャン・ヒョンスンはBIGBANGのメンバー選抜で最終脱落者となり、その後BEASTのメンバーとして芸能界にデビューした。2011年には4minuteのキム・ヒョナと2人組のTrouble Makerとして活動し大きな話題を集めた。

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »