「宮廷女官チャングムの誓い2」10月放送には放送に?!イ・ヨンエも出演に前向きに検討中!

イ・ヨンエの写真
大ヒット時代劇ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の続編、「宮廷女官チャングムの誓い2」(以下「チャングムの誓い2」)が、韓国で10月放送を目標に準備が進められていることが明らかになった。

MBCの関係者によると、「月・火特別企画ドラマとして『チャングムの誓い2』の放送を準備している。10月に放送される見通しだ」と明かした。さらに、「チャングムの誓い」で主演し海外で大人気となった女優イ・ヨンエが出演に前向きな意思を見せているという。

大ヒットしたドラマ「チャングムの誓い」が放送されてから約10年あまりの時を経て準備が進む「チャングムの誓い2」は、原作者であるキム・ヨンヒョン作家とキム作家、様々なドラマで共同執筆してきたパク・サンヨン作家が再びタッグを組むことになる。

全36話で構成される予定の「チャングムの誓い2」は、オリジナルの「チャングムの誓い」のその後のストーリーが描かれる見込みだ。主人公のチャングムは、1人の娘を育てる母であり、師匠となり、「チャングムの誓い」よりもさらに成熟した姿で描かれる予定で、娘と弟子など、次世代のエピソードも登場する。

「宮廷女官チャングムの誓い」は、韓国はもちろん、アジア、中南米など世界100カ国以上で放送され、韓流ドラマブームを巻き起こした。当時、韓国では平均視聴率42.3%を記録するほどの高い人気を得ていた。

現在放送中の「奇皇后」に続き、放送予定の「トライアングル」、「不寝番日誌」の後に「チャングムの誓い2」が放送される予定だ。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »