忠武キムパプ/チュンムキンパブ(韓国海苔巻き/キンパブ専門店)

  • 2014/1/9
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

■忠武キムパプ/チュンムキンパブ
チュンムキンパブは、名前の通りキンパブ(海苔巻き)専門店。
お店の名前は南海岸のチュンム港から来ています。
今から約70年前、漁師の妻が漁に出る夫のため忙しい中でも簡単にとれる食事はないかと探したところ、こちらのキンパブが生まれたというお話があります。
チュンムキンパブは既存の具だくさんの海苔巻きとは違い、ご飯だけを海苔で巻いた一口大の海苔巻きを大根キムチ、イカの和え物と一緒に食べるのが特徴。

価格は一人分6000ウォンですが、キムチと和え物はお替わり自由なのが嬉しいところ。
一緒に出される暖かいスープと一緒に食べれば、美味しさアップ間違いなしです。

チュンムキンパブがソウルに紹介されてからというもの、地方によって様々な種類のキンパブが開発されています。
ピリ辛の大根キムチのおかげで既存のキンパブよりもすっきりした味わい、子供から大人まで大人気の伝統郷土料理となりました。

普通のキンパブは食べ尽くした、という方はこちらのチュンムキンパブで一味違ったキンパブの味を体験してみてはいかがでしょうか。

 忠武キムパプ/チュンムキンパブの基本情報

名称 忠武キムパプ/チュンムキンパブ/충무 김밥
住所 ソウル市中区明洞2街3-12/서울시 중구 명동 2가 3-12
電話番号 02-755-8488
営業時間 8:00〜24:00
定休日 秋夕・旧正月
交通 地下鉄4号線明洞駅


関連記事