明洞餃子/ミョンドンギョジャ(韓国うどんと餃子の専門店)

  • 2014/1/9
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

■明洞餃子/ミョンドンギョジャ
濃厚でとろりとしたうどんが恋しくなったら、なんといってもこちらの明洞餃子がオススメ。
明洞餃子は韓国うどんと餃子の専門店です
元々は「明洞カルグクス(うどん)」という名前で営業を開始しましたが、1978年に今の名前に変更されました。
本店と1号店がありますが、連日のように行列が出来ている様子は明洞の中でも一際目立っています。

鶏の骨を長時間じっくり煮た、香ばしいながらも濃いスープと柔らかな麺の調和が人気の秘訣。
一度食べたら病みつき、ボリュームたっぷりなうどんは8000ウォンで楽しめます。
またもう一つの看板メニュー、マンドゥ(韓国餃子)もうどんと一緒に注文してみましょう。
口にした瞬間広がる熱い肉汁と鼻を刺激するにらの新鮮な香りはまさに絶品です。
こちらも8000ウォンで提供されています。

行列に並ぶのはちょっと…という方でも、一度味わったら並んだ甲斐があったと思えるはず。
明洞にお立ち寄りの際はぜひ、優しい韓国うどんの味に浸ってみてください。
満足されること間違いなしです。

 明洞餃子/ミョンドンギョジャの基本情報

名称 明洞餃子/ミョンドンギョジャ/명동 교자
住所 ソウル市中区明洞2街25-2/서울시 중구 명동 2가 25-2
電話番号 02-776-5348
営業時間 10:30〜21:30
定休日 旧正月
交通 地下鉄4号線明洞駅8番出口
ホームページ http://www.mdkj.co.kr/ (韓国語)


関連記事