アリラン(焼肉専門店)

  • 2014/1/9
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

■アリラン
農協から直接、最上級の牛肉を仕入れている焼肉専門店です。
歌手ノ・サヨンさんの姉、ノ・サボンさんが経営していることで有名だそう。
韓牛焼き、鍋類、カンジャンケジャンなど多様なメニューを取り揃えており、マスコミにも多く取り上げられています。
ロッテホテルや百貨店と隣接しているため交通アクセスもとても便利。
韓国人にはもちろん、日本人をはじめとした外国人たちの間でも有名な代表的な食堂です。

人気のメニューはワンヤンニョムカルビ(味付けカルビの炭火焼肉)50000ウォン、ワンセンカルビ(韓国産カルビの炭火焼肉)65000ウォン。
口にした瞬間、お肉が口の中で溶けるような触感がたまりません。
その他ブルコギ鍋や餃子鍋にもかなりの定評があります。

韓国観光協会に登録されている模範観光食堂として、従業員教育にも力を入れているそうです。

韓国といえばやはり焼肉ですが、アリランは一味違うといっても過言ではないでしょう。
上質なお肉とともに、最高のひと時をお過ごしください。

 アリランの基本情報

名称 アリラン/아리랑
住所 ソウル市中区小公洞72-2/서울시 중구 소공동 72-2
電話番号 02-752-1342
営業時間 11:00〜24:00
定休日 秋夕・旧正月
交通 地下鉄1号線市庁駅6・7番出口
地下鉄2号線乙支路入口駅7番出口
ホームページ http://www.arirangcook.com/

関連記事