VIXX ラビ グループ脱退を宣言…インスタで謝罪文を公開

  • 2023/4/11
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります


兵役逃れの容疑で検察に懲役2年を求刑されたVIXXのメンバー ラビが、グループから脱退することを明らかにして自身の誤ちを謝罪した。

VIXX ラビ、インスタで「間違った選択をした」謝罪文を公開

てんかん患者を装い、兵役義務を回避した容疑で不拘束起訴され懲役2年を求刑されたVIXX のラビがInstagramに謝罪文を載せ、グループを脱退することを明かした。

11日、ラビは自身のInstagramに「僕の過ちで被害と(心に)傷を負ったすべての方々に謝罪します」と謝罪文を掲載した。

ラビは「僕は過去、持病で社会服務判定を受け活動のために軍服務を延期していたが、コレ以上の服務延期が難しい時期に達しました。当時、事務所内で唯一の稼ぎ頭のアーティストだった点、そしてコロナ以前に締結した契約書の履行時期が押されていた状況下で違約金がプレッシャーとなり服務延期が切実な状況でした」と当時を回想した。

続いて「そんな切羽詰まった気持ちで僕は間違った選択をし、事務所関連の心配事と契約関連内容が解決した時点で社会服務を履行すると申請し、昨年10月から服務を始め兵役義務を履行していました。この過程で自分自身を合理化し、間違った選択をした僕のせいで心が傷ついたであろうてんかん患者の方々、ご家族の方々、今この瞬間にも誠実に服務を履行中の全兵役義務者に心から謝罪を申し上げます」と謝罪した。

そして「僕の行動で傷ついた方々、歌手以上の存在として長らく僕の人生を応援してくれたファンの皆さまにも共にした時間がすべて崩れ去るような気持ちで心から謝罪します」とファンにも謝罪の意を伝えた。

ラビは「誇らしい存在になりたいと思っていましたが、このように恥ずかしい姿をお見せしてしまい、言葉もありません。ずっと真心を込めてくれた方々の貴重な思いに比べ、僕は本当に未熟な存在だったと感じています」と綴った。

ラビ、VIXXからの脱退を宣言

最後にラビは「僕の過ちにより被害を受けたVIXXのメンバーにこれ以上の被害を与えないように、僕はグループから脱退することにしました」と脱退を宣言した。

「11年という長い期間、未熟な僕と共にしてくれたメンバー全員に心から感謝し、言葉では言い尽くせないほど申し訳ない気持ちです。メンバーの大切な努力に、僕のせいでこれ以上の被害が及ばないことを切に願います」と伝えた。

最後にラビは自身を「今も学ぶことの多い未熟な人間です」とした上で「今回のことでいただいた批判はすべて受け入れるべきことだと思っています。叱っていただいた分、より深く公開し、そして学んでいきます。このようなみすぼらしいの謝罪の言葉で僕の過ちが消えるとは僕もよく分かっています。今後も着実にこの瞬間を忘れることなく振り返り、より良い人として生きていけるように学び努力します」と書いた。

兵役義務を回避した容疑で不拘束起訴されたラビは、11日午前に行われた1次公判で検察に懲役2年を求刑された。

2012年にVIXXのメンバーとしてデビューしたラビは、2019年にヒップホップレーベルGROOVL1Nを設立して芸能活動を行っていた。




関連記事