BTS J-HOPE(ホソク)の入隊見送りでメンバー全員集結!除隊日はいつ?

  • 2023/4/18
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

写真:BTS公式Twitter

BTSのJ-HOPE(ホソク)が最年長のJIN(ジン)に続いて2番目に入隊した中、メンバー全員が集まってJ-HOPE(ホソク)のお見送りをしたことが明らかになった。
ファンはジン入隊に続き、再びメンバーの強い絆に感動している。

BTS J-HOPE(ホソク)の入隊をメンバー全員でお見送り!ジンの姿も

写真:BTS公式Twitter

18日、江原道(カンウォンド)原州(ウォンジュ)市に位置する陸軍第36歩兵師団の新兵教育隊に入所した。

この日、BTSの公式SNSを通じメンバー全員が一緒に入隊当日のJ-HOPE(ホソク)をお見送りする様子が公開された。

公開された写真には、黒いマスクをつけたJ-HOPE(ホソク)が中央でポーズを取っている。2枚のうち1枚は軍入隊のシンボルといえる坊主頭にメンバーが手を乗せ、J-HOPE(ホソク)はジャジャ~ン!といわんばかりに両手を広げ目を閉じている。

JIN(ジン)の入隊時にも全員で集まったBTSメンバー


現在軍服務中のJIN(ジン)もJ-HOPE(ホソク)の入隊を見送るために姿を見せ、義理深さを感じさせた。

BTSのメンバーは、昨年12月にJIN(ジン)が入隊した時にも全員集合で見送りをした。この時もメンバーはJIN(ジン)の頭を触っていたが、J-HOPE(ホソク)はJIN(ジン)の頭を触りながら「ドラゴンボールみたい。触ったら願いが叶うかな?」とおどけていた。

J-HOPE(ホソク)は今日、JIN(ジン)に続いてメンバーに頭を触られる立場になった。

JIN(ジン)の時のようにJ-HOPE(ホソク)の入隊お見送り動画の公開が待たれる。

J-HOPE(ホソク)の除隊はいつ?

J-HOPE(ホソク)は、本日4月18日に新兵教育隊に入所した。

陸軍の兵役期間は「18ヶ月」となるため、単純計算で除隊予定日は「2024年10月17日」となる。

一方、先に入隊したJIN(ジン)の除隊予定日は「2024年6月12日」だ。

BTSは2025年に完全体として活動再開することが見込まれている。




関連記事