BOYS PLANET(ボイプラ)11話 放送内容ネタバレと感想まとめ!第3回生存者発表式で生存者と脱落者が判明

  • 2023/4/14
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ボイプラ 11話

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

4月13日に放送された 「BOYS PLANET」11話では3次生存者発表式が放送され、20日のファイナル生放送ステージに進出する18人が発表されました。

ボイプラ 11話の放送内容(ネタバレ)と順位をまとめました。

「BOYS PLANET(ボイプラ)」第11話のネタバレ要約

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

前週に放送された予告とおり、3次生存者発表式が行われました。

3次グローバル投票では「1日3ピック」に投票数が制限されましたが、世界約82の国と地域で総3,175万293票を記録し、プログラムと最終デビュー組に対する世界的な関心を実感させることになりました。

余談:練習生の家族が出演した回でハン・ユジンのお母さんが「女優みたいに美人すぎる!」と話題になりましたが、11話でも前半でハン・ユジンのお母さんが登場。相変わらずの美貌で視聴者の目を釘付けにしました。

「この母にしてこのアイドルになるために生まれたようなビジュアルか・・・!」と言わしめる美しさは健在でした。

BOYS PLANET(ボイプラ)11話の放送内容 第3回生存者発表式 TOP9と生存者

不動の1位を維持するKグループのソン・ハンビンは、放送以来一度もトップの座を譲ったことがなく、オーディションプログラムの新たな歴史を刻んでいます。

今回、ベネフィットをたくさん獲得していたジャン・ハオと1位入れ替えが起こるか?!と注目が集まっていました。

順位発表を前にジャン・ハオがマイクを握り、ハンビンに向かって語りかけますが、「ハンビン…」と言った瞬間、「今回くらい1位を譲ってよ」とか「今回は僕が1位をもらうよ」といった挑発発言があるかと思いきや、ジャン・ハオはハンビンに感謝の言葉を伝えました。

なんと優しい良い子なんでしょう。いろんな種類のサバイバル番組やオーディション番組を見すぎて、心が曇ってたなと思わされた瞬間でした。(自信満々練習生の挑発発言に慣れすぎてしまったようです)

ソン・ハンビンの1位は不動のままでした。本当に強すぎますね。

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

1位と2位の票差も5,389,363票(ハンビン)4,342,882票(ハオ)と圧倒的な差をつけての結果でアッパレとしか言いようがありません。
ソン・ハンビンは余程の大きなスキャンダルや失敗をしない限りはデビューはほぼ100%確定でしょう。

「ソンハンビン、やっぱり1位か」
「ハンビン、どこまで強いんだ!」
「1位が全然動かないなんてファン層強すぎ」

と、ネット上でも感嘆を誘いました。

ソン・ハンビンとジャン・ハオに続くデビュー圏TOP9ではキム・ジウン(3位)、ハン・ユジン(5位)、ケイタ(6位)、ソク・マシュー(9位)が名前を連ねました。

着実に上昇し維持しているキム・テレ(4位)と一時期16位まで脱落したもののスタークリエイター達の強力な支持で巻き返したキム・ギュビン(7位)初のTOP9入りを果たしたリッキー(8位)の順位が目を引きました。

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

ボイプラ 9話で明かされた中間順位がデビュー圏外の16位だったキム・ギュビン

惜しくもTOP9入りを果たせなかった10位の練習生は、イ・フェテク。

その他パク・ハンビン(11位)、パク・ ゴヌク(12位)、ジェイ(13位)、ユ・スンオン(14位)、ユン・ジョンウ(15位)、クム・ジュンヒョン(16位)、 イ・ジョンヒョン(17位)、ナ・カムデン(18位)がファイナルミッションに参加します。

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

1位~18位までの練習生の投票数と顔写真」は、↓以下の記事↓にまとめています。

BOYS PLANET(ボイプラ)11話の放送内容 第3回生存者発表式 脱落者

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

最終回となるファイナルの生放送直前に惜しくも脱落という苦汁をなめた19位の練習生はGグループ ワン・ツーハオです。
「『BOYS PLANET』を通じ、国籍は違えどたくさんの大切な友人を得た」という彼は、「練習生達と共にした時間に感謝する」とコメントしました。

また、日本人練習生のハルト(晴翔)、ヒロト(大翔)、タクト(拓斗)も脱落しました。

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

3人の中でもハルト(晴翔)は、9話で公開されたアーティストバトルでの「Super Charger」のパフォーマンスでリーダーとして苦悩する姿が描かれ、放送分量が一気に増えたことで注目が集まっていました。

「Super Charger」でハルト(晴翔)は、852点の高得点を獲得し、チーム内1位の練習生に選ばれました。ギリギリでファイナル進出となる18位以内に入るかと思われていましたが、残念ながら脱落してしまいました。

↓記事内に「Super Charger」の舞台動画あり

BOYS PLANET(ボイプラ)残すはファイナルのみ!TOP9デビューメンバーは誰の手に?!

生放送のステージに立つ18人の練習生は、ファイナルTOP9バトルを繰り広げます。

ファイナルミッションでは9人が2チームに分かれて最終デビュー組となる可能性について評価を受けます。
彼らは約7,000人のスタークリエイターが見守る前で新曲’Jelly Pop’と ‘Hot Summer’のパフォーマンスを披露する予定です。

少年たちのエネルギッシュでファンキーな魅力を込めた’Jelly Pop’とHOTな夏の夜に感じる妙な感情を強烈に表現した’Hot Summer’は、相反する曲の雰囲気が特徴で、練習生達のプレデビューステージとなることが予想されます。

第5世代新人K-POPボーイズグループになるための最後の道のりは4月20日にMnetとMnet Smart+で視聴が可能です。「BOYS PLANET」最終回はソウル蚕室室内体育館で生放送で行われます。

日本からは、
・Mnet
・ABEMA(見逃し配信あり)
で視聴が可能

\登録後、約30分でMnetを満喫!/

>>Mnetで視聴!

↓ABEMAプレミアム14日無料体験 実施中↓

>>ABEMAで見る




関連記事