BOYS PLANET(ボイプラ) 9話 最新順位!デビュー組メンバーが変動… 放送内容のネタバレ感想まとめ

  • 2023/4/4
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

「BOYS PLANET(ボイプラ)」第9回が3月30日に放送され、デビュー組メンバーとなるTOP9入りした練習生のメンツに動きがあり、それぞれの推しを応援するファン層に衝撃が走りました。

「BOYS PLANET(ボイプラ)」9話の放送内容と最新順位、感想をまとめました。

BOYS PLANET(ボイプラ) 9話 放送内容の要約

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

「BOYS PLANET」がアイドルオーディションの1位に相応しい底力で練習生たちの上向きに平準化されたビジュアルと実力、ステージに会えるアーティストバトルの幕上げが描かれました。

また、第9回の放送では3回目のグローバル投票中間順位が公開され、デビュー組TOP9の大きな地殻変動を知らせました。

BOYS PLANET(ボイプラ)アーティストバトルチーム再編成

第9回の放送では、2次生存者発表式で28人の練習生が生き残り、残りの練習生たちは次のステージを前に番組から去ることになりました。

5つのチームに分かれて新曲対決を繰り広げることになりますが、半数近くの練習性がいなくなったことにより、アーティストバトルチームのメンバーを再編成することに。

BOYS PLANET(ボイプラ) アーティストバトルチームの曲名と練習生

ファイナルの生放送進出に向けて、今回のミッションに臨む練習生たちの情熱と意気込みは並々ならぬものがあります。

「Super Charger」チームのメンバー

ソウォン
ワン・ツーハオ
オリー
チャ・ウンギ
タクト
ハルト

「En Garde」チームのメンバー

キム・ギュビン
パク・ゴヌク
イ・フェテク
クム・ジュンヒョン
イ・スンファン
ヒロト

「Over Me」チームのメンバー

イ・ジョンヒョン
ジャンハオ
リッキー
ジェイ
チェン・クァンルイ

「Say My Name」チームのメンバー

ソン・ハンビン
ハン・ユジン
キム・ジウン
ユ・スンオン
ソク・マシュー

「Switch」チームのメンバー

ユン・ジョンウ
パク・ハンビン
キム・テレ
ナ・カムデン
ジャン・シュアイボ―
ケイタ

BOYS PLANET(ボイプラ) 9話 アーティストバトルチーム「Super Charger」のステージ

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

3次ミッションの最初のステージとして 「Super Charger」チームのパフォーマンスが公開されました。

2次生存者発表式以後、「Super Charger」チームにはリーダーであるハルトを除いて全員が放出された状況でした。

「Super Charger」はダンスの難易度も高く、ハルトの苦悩する様子も描かれました。

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

しかし、再構成されたメンバーで練習に邁進し、本ステージでは反転したドラマを見せました。
リーダーとしてキリングパートまで完璧に消化したハルトをはじめ、ソ・ウォンとワン・ツーハオが深い印象を残し、普段可愛いイメージだったチャ·ウンギとオリー、タクトも強烈なパフォーマンスを披露しました。

そして、スタークリエイターたちの歓声を浴びながらステージを成功に導き、ハルトが852点の高得点を獲得し、チーム内1位の練習生に選ばれました。


既にデビュー済みで、現在活動中のアイドルグループにしか見えないような豪華で華やかな舞台セットも話題に。
「とにかくカッコいい!」「完璧なステージだ!」という感想が溢れました。

BOYS PLANET(ボイプラ) 9話 アーティストバトルチーム「En Garde」のステージ

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

続いて、「En Garde」チームのパフォーマンスが披露されました。

キム·ギュビン、パク・ゴヌク、イ·フェテク、クム·ジュンヒョン、イ·スンファン、ヒロトという唯一、既存メンバー(再構成なし)のチームとあって、アドバンテージがありメンバーたちも真剣に練習をしましたが、ダンスマスターのチェ·ヨンジュンからトレーニング過程で酷評を受けてしまいます。

まだ幼く、困惑を隠せないパク・ゴヌク、傷の舐め合いをするんじゃなくて反省しようと諌めるイ·フェテク。(←流石は最年長で、PENTAGONとして一時代を築いた経験のあるフイ。過去、練習生時代に自分も同じように感じ、経験したんだろうなというのが垣間見える瞬間でした)

メンバーは、振り付けの細部から再び構築しなおし、厳しい自主トレーニングを通じて、パワフルな刀群舞など、あらゆる情熱を注いだステージで現場の雰囲気を盛り上げました。

「En Garde」チームのステージが終わるとスタークリエイターたちからアンコールの歓声も!

「En Garde」チームからはキム・ギュビンが748点でチーム内1位の練習生に選ばれました。

↑「ギュビンの体型が一般人ではない」「細いけど異次元のスタイル」「顔の面積が一人だけ違う」と話題に。

小さな顔に長い足、スタイルが良すぎてまさにアイドルになるための体型だという感想が多いギュビン。ギュビンよりも実力あるメンバーも多いのですが、韓国では圧倒的ビジュアルで人気が高いようです。

BOYS PLANET(ボイプラ) 10話ではアーティストバトルチームの続きを放送

BOYS PLANET(ボイプラ) 9話で披露されたステージは、「Super Charger」と「En Garde」の2曲までです。

残りの「Switch」、「Over Me」、「Say My Name」チームの新曲ステージは、4月6日(木)の「BOYS PLANET」第10回で公開されます。

毎回、微妙なところでお預けされてしまうところに「次話も絶対視聴してね!」という番組制作者の強いメッセージを感じるわけですが、視聴者としては見終わった後にスッキリできないストレスが残りますよねw

BOYS PLANET(ボイプラ) 10話は、

・「Switch」のリーダー ナ·カムデン、そしてキリングパートにもかかわらずダンスが弱いキム·テレを引っ張って再びリーダーシップを見せ始めたパク·ハンビン

・「Over Me」でリーダージャン·ハオの応援の中でオールラウンダーとして急浮上中のイ·ジョンヒョン

ソク・マシューとユ·スンオンのパート再調整後危機に陥った「Say My Name」チームがどんなステージを披露するのか

に注目と期待が集まっています。

BOYS PLANET(ボイプラ) 9話 最新順位は?

3回目のグローバル投票の中間順位現況が公開され、デビュー組TOP9の行方がさらに混迷を極めている状況です。

1位から28位までの最新順位は、一部しか公開されませんでした。

BOYS PLANET(ボイプラ) 9話 最新順位として公開されたのは、

デビュー圏内(1-9位)

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

6位 Gグループのケイタ(日本人)
7位 Gグループのリッキー(中国人)

デビュー圏外(10-18位)

写真提供=Mnet「BOYS PLANET」

パク・ハンビン(14位)
イ・ジョンヒョン(15位)
キム・ギュビン(16位)
ユ·スンオン(17位)
チャ·ウンギ(18位)

と、28人中、7人だけです。

デビュー圏内が外国人で、デビュー圏外が韓国人だけという中途半端な順位公開には、番組側の意図があるのでは?という感想を持った人が多かったようです。

確かにケイタとリッキー推しじゃない韓国人が見たら、「自分の推し」+「デビュー圏外で発表されたメンバーの誰か」で投票するんじゃないかなと海外ファンなら思いますよねw

せめて一部公開なら国籍ミックスで公開するとか、あるいは平等に全公開するとかしてくれないと、誰を推すかによっては番組もほぼ後半なので「ハラハラ」「ドキドキ」あるいは「キーッ(怒)」となってしまうでしょう。

なお、3回目のグローバル投票は4月7日(金)午前10時まで受付中で、今回の投票は3PIC(ピック)投票となります。

BOYS PLANET(ボイプラ)最終回は生放送

第5世代新人K-POPボーイグループの誕生を知らせるファイナル(最終回)は、生放送で4月20日(木)にソウル蚕室室内体育館で行われます。

第10回は、4月6日の20時50分から日韓同時放送・配信です。

最終回まで残り3回となったBOYS PLANET(ボイプラ)。

日本からは、
・Mnet
・ABEMA(見逃し配信あり)
で視聴が可能

\登録後、約30分でMnetを満喫!/

>>Mnetで視聴!

↓ABEMAプレミアム14日無料体験 実施中↓

>>ABEMAで見る

なお、BOYS PLANETメンバーは「KCON JAPAN 2023」に出演することが決まっています。

BOYS PLANETメンバーが出演するのは

KCON JAPAN 2023 ミーグリ:5月13日(土)
KCON JAPAN 2023 ステージ:5月14日(日)

です。

KCONのチケットは、本日4日まで2次先行が受付中なので、気になる方はお見逃しなく。 チケットぴあ予約【公式】>>




関連記事