ENHYPEN JAYと優里の豪華コラボ「ドライフラワー」カバー映像公開でトレンド入り!「Always」も要チェック

  • 2023/3/20
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

ENHYPENのJAYと、シンガーソングライター優里のコラボレーションカバー1作目として、優里の大ヒット作「ドライフラワー」のコラボレーションカバー映像がENHYPEN Official Youtubeにて公開されました。動画が公開されるや世界各国でJAYと優里のコラボが大きな話題を呼びTwitterでトレンド入りを果たしました。

ENHYPEN JAY(ジェイ)と優里のコラボが実現!

ENHYPEN・JAYと優里のコラボレーションカバーのニュースは3月17日に伝えられ、どのようなコラボとなるのか関心が集まっていました。

今回、優里の大ヒット作「ドライフラワー」とENHYPENの日本オリジナル曲「Always」を2人で歌唱し、人と人、世界と世界をつなぐ豪華コラボレーションが実現となりました。

優里の「ドライフラワー」は切なく苦しい恋心をドライフラワーに例えた恋の歌で、2020年の10月に配信シングルとしてリリース後、YouTubeの「THE FIRST TAKE」出演などをきっかけに瞬く間に大ヒット。今ではカラオケの定番ソングとなっています。

3月18日19時に公開されたのは、今回のために特別に用意されたアンティークな空間でのアコースティックバージョンの「ドライフラワー」。
JAYと優里それぞれが切ない感情を魅力たっぷりに表現しており、2人が奏でる歌声に引き込まれていくような映像となっています。

20日0時の時点で動画の再生回数は119万回を突破していて、コメント欄にはJAYの歌声を絶賛する感想がたくさん書き込まれています。

ENHYPEN・JAYは以前より優里の大ファンで、グローバルファンダムライフプラットフォームWeverseを通して優里の楽曲をおすすめするほどでした。

2022年に1番聞いた楽曲の1つが「ドライフラワー」だったそうです。独学で勉強した流暢な日本語にも定評があり、今回のコラボレーションカバーでも見事に発揮されているので、チェックしてみて。

ENHYPEN JAY & Yuuri – Dry Flower(原曲: 優里)

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

今回、K-POPグループとシンガーソングライターの異色のコラボレーションによって、2人の新たな姿を披露するとともに、お互いの音楽が世界中のより多くの人に愛されることが期待されています。

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

19日19時には優里ちゃんねるにて、ENHYPENの爽やかな応援ソング「Always」コラボレーションカバー映像が公開されました。

「ドライフラワー」とは異なる雰囲気の楽曲を2人がどのように表現しているのか、こちらも要チェックです。




関連記事