LE SSERAFIMキム・ガラム契約解除に韓国ファンの反応は?HYBEへの激しい批判が続々…

  • 2022/7/20
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ガラム
LE SSERAFIM(ル セラフィム)のメンバー キム・ガラムの契約解除発表に、多くのファンが様々な感想を述べている。

ガラムの脱退を求める声は日本でも上がっていたが、韓国のファンはどのような反応を示しているのだろうか?

LE SSERAFIMキム・ガラム契約解除に対する韓国ファンの大多数の反応

SNSから韓国での反応を拾ってみたところ、圧倒的に所属事務所の対応ミスへの批判が多かった。

一部をピックアップしてみると…、

LE SSERAFIM(ル セラフィム)のキム・ガラム、脱退したね。
こんなことになるくらいなら、なんで時間を引き伸ばしたのか分からない。
グループのイメージだけ悪くなって

キム・ガラム、脱退するね…良かったのは別にして、HYBEは本当に(悪口のため省略)だな。
被害者にもキム・ガラムにも大人として、企業として果たすべき最低限の責任というものがあるだろ。
こんな風に無責任に振る舞ってもいいのか?
被害者に2次被害を与えながら、稚拙で汚く振る舞った(以下悪口のため省略)…

キム・ガラム脱退ww HYBEは結局脱退させて被害者に2次被害と世間と神経戦をしたんだな。(以下悪口のため省略)

いやいや、キム・ガラムの脱退とは別にHYBEが2次加害を与えたことを謝罪しないといけないんじゃないの?被害者が悪意を持って(ガラムに)被害を与えようとしたものだという立場を示したじゃん。大人がどうしてそんなことができるのか?

といった形で、HYBEの対応に対する怒りの声が大多数だ。

「キム・ガラムの脱退は当然の結果」という前提の上で、所属事務所のずるずると時間だけ引き延ばした対応や被害者に対する対応への批判、この問題による他のメンバーへの被害(グループイメージダウン)への怒りといったものがほとんどだった。

日本のファンの一部からはガラムの心配や残念がるコメントも…

オンライン上に書き込まれた日本のファンのコメントの中には
「次のカムバで復帰すると思っていたのに悲しい」
「ガラムちゃん、まだまだ若いのにこの後どうするんだろう?」
「復帰の方向で調整してるから正直驚いた」
「HYBEの公式の立場が本当だったのなら、当人達のためにも和解成立まで頑張ってほしかったし、待ってほしかった」
といった声もある。

その一方で
「若い子の将来を考えると、何かしらのフォローになるような文言もあってよかったのでは?」
「契約解除は良い判断だけど、デビュー前にしっかりと事務所が調査すべきだった」
という感想も見られた。

16歳のキム・ガラム、デビューするもほとんど活動することなく活動休止&脱退へ

2005年生まれのキム・ガラムは16歳の現在もまだ高校生であり、いじめ疑惑の時期は10年前、20年前といった昔の話ではなく、つい最近の出来事だ。

デビュー前からいじめ疑惑が浮上していただけに、もしも所属事務所の主張通りに濡れ衣であったならば疑惑をきちんと解消してからデビューさせるべきであったが、強行突破をした挙げ句、結局はほとんど活動もできないままキム・ガラムはグループから去ることになった。




関連記事