【取材レポ】BAE173「一生忘れられない思い出を」ドキドキ初来日のファンミーティング開催!セットリストあり(全2ページ)

9人組のボーイズグループBAE173(ビーエーイー173)が、初来日のファンミーティング「2022 BAE173 FANMEETING IN JAPAN ~HAJIMETE~」を5月20日(金)と5月21日(土)にニッショーホールにて開催した。

「BAE173」は、X1出身のデュオH&D(イ・ハンギョル、ナム・ドヒョン)が所属し、デビュー前から注目され2020年11月にデビュー。「他の誰よりも先に」「私の愛、ハニー」「最愛」を意味する“Before Anyone Else”の頭文字と、完璧を意味する“1”、幸運の数字“73”で、“ファンに最も完璧なグループとして初めてのグループになる”という抱負と無限の可能性、そして実力で最高のアイドルになるという強い決意が込められているという。
5月20日(金)、21日(土)に開催された念願の日本でのファンミーティング「2022 BAE173 FANMEETING IN JAPAN ~HAJIMETE~」の21日昼公演の様子をレポートします。

オープニングは爽やかで元気いっぱいなデビュー曲『반하겠어(Crush on U)』でスタートすると、最新の3rdミニアルバムからタイトル曲『JAWS(韓国語ver.)』ではパワフルな歌声と野性的なパフォーマンスで会場を一気に熱狂させた。

2曲終え、MCがメンバーを呼び込み登場。イベント2日目ということで「飛んでいきそうな気分」と、初来日で喜びを表現するメンバー達は一人ずつ自己紹介へ。

ビッ「沢山のELSE(エルス)の前でBAE173の舞台を見せたかったので、日本でファンミーティングが出来てとても幸せです。今日僕たちの一生忘れられない思い出を沢山作りましょう、愛してるELSE~」
(※ELSE(エルス)=ファンの愛称)

ユジュン「皆さんにとても会いたかったです。いま、僕の気持ちはドキドキ、ワクワクしています。皆さんもそうですよね?」

ジェイミン「日本で初めてのファンミーティングをすることになって、今とてもワクワクしています。今日いい思い出を沢山作りたいです。」

ドハ「今日も一緒に遊びましょう。僕たちも一生懸命します。」

ドヒョン「(うなずきながら)…そうです(照)」

ハンギョル「いくぞ!」

ムジン「僕の人生初のファンミーティングを皆さんと一緒に出来て光栄です。一緒に忘れられない思い出を作りましょう!」

ジュンソ「僕もELSEも幸せな思い出になったらと思います。」

ヨンソ「はい!ELSE!宜しくお願いします。」

最初のコーナーは【質問BOXコーナー】。選ばれたメンバーはBOXから質問をひいて、質問の答えに該当するメンバーの後ろに行ってバックハグ。他のメンバーは何の質問だったのか当てるゲーム。

まず選ばれたのはヨンソ。BOXから質問を選び、会場のファンには質問を公開。悩んでジェイミンを選ぶと会場からどよめきが起こった。理由を聞かれたヨンソはつい「じつは怖かった…」と言ってしまい質問がバレるという事態に会場は大笑い。ハンギョルが「一番怖かったメンバーか~」と言って正解。ヨンソは「第一印象が怖かったメンバーは居ないけど、言葉数も少ないし近づきにくいオーラがあった」と説明。それに対してジェイミンは「最近は通り過ぎると俺のお尻も叩くし、まさか選ばれると思わなかった!言えばいいのに~」と苦笑い。ヨンソは「初印象!」と笑顔で答えた。

2人目のムジンが選んだのは「僕が思うビジュアルメンバーは?」という質問に対し、メンバーの顔を見まくりながらハンギョルを選んだ。ドヒョンが「一番かっこいいメンバーかな?」と正解。ハンギョルは「恥ずかしいですけど、ムジン君が選んでくれたので、気持ちよく受け取ります」と照れながらお辞儀をした。

3人目のドハへの質問は「僕とギャグコードが合うメンバーは?」に悩んでムジンを選ぶとドヒョンが答えを当てた。ドハは「一緒にいるとわけもなく笑ってますね。ドヒョンもすごく面白いんですけど、わけもなく僕を笑わせてくれるのはムジンさんです。」と理由を語った。

4人目のハンギョルへの質問は「日本の美味しい店に一緒に行きたいメンバーは?」にドヒョンを選ぶとユジュンが正解した。ハンギョルは「他のメンバーとは行ったことがあるんですけど、ドヒョン君とは一回も外出してないので」と理由を言うと、ドヒョンは「僕は今回日本に来て、弁当とコンビニの食べ物しか食べてないので、美味しいお店にも行ってみたいと思います。」と答えた。

5人目にビッが選ばれるとメンバーから「可愛い~」と言われ大照れ。「僕より微笑みがもっと綺麗なメンバーは?」という質問に「出来ないから習いたい」とドハを選び、ドヒョンが近い答えなので正解。ぜひこの場で見せてほしいとお願いされたドハはニコニコと最高の微笑みを見せてファンを喜ばせた。

6人目のユジュンへの質問は「私が女なら理想のタイプだと思うメンバーは?」と言う質問。末っ子のドヒョンを選ぶとムジンが「妹に紹介したいと思うメンバー?」と近いので正解となった。ユジュンは「可愛い人が理想なので、この中で一番かわいいかなと思うメンバーで、じっとしてても可愛いけど寝てるときが一番可愛いです。」と理由を語った。

ここで質問BOXゲームは終了し「今日はどんな準備を?」と聞かれ「初の日本ファンミ―ティングは、セクシー、キューティー、ハンサムを準備しました!」と一旦退場しVTRが流れた。映像ではジュンソがキャスターになって、『JAWS』の韓国でのカムバックのニュースを報じ、ダンスや歌の練習を覗いたり、天気予報などを交えてコミカルに紹介して次の曲へ。

2ページ目に続きます!




固定ページ:

1

2

関連記事

この記事も一緒にいかが?

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA