OH MY GIRL(オマゴル)ジホの脱退理由は?残りメンバーの再契約と今後の活動

写真:OH MY GIRLジホ/WMエンターテインメント

OH MY GIRLのメンバー ジホがグループを脱退することが発表された。

ジホ以外のメンバーは再契約締結!ジホは専属契約契約満了

9日、OH MY GIRLの所属事務所であるWMエンターテインメントは、「ヒョジョン、ミミ、ユア、スンヒ、ユビン、アリンの6人と再契約を締結しました」とジホ以外のメンバーの再契約について明らかにした。

一方で「ジホはメンバーたちはもちろん、当社との長い時間をかけて、深く話し合いをした結果、新しい夢に向かって進もうとするジホの選択を尊重することになり、当社との専属契約が終了になりました」とジホのOH MY GIRL脱退を知らせた。

ジホ、今後はMIRACLEの一員としてグループを応援

同日、ジホも公式ファンカフェに直筆の手紙を掲載し、ファンにグループを離れることを伝えた。

ジホの直筆の手紙 全文和訳

ジホの直筆の手紙
MIRACLE、こんにちは。ジホです。

MIRACLEに伝えなければならないお知らせがあり、このように手紙を書くことになりました。

未来について所属事務所と複数回、話を交わしてみましたが、結論は今後、お互いが進む道をお互いに応援することにしました。

今後はOH MY GIR」の一メンバーではなく、MIRACLEの一員としてOH MY GIRLの活動を応援しているでしょう。

これまで7年間、私たちが分かち合ってきた数多くの対話、月曜日になるたびに会っていた瞬間、MIRACLEがくれた愛、そして応援までもすべて本当に全部、忘れられないことばかりです。

私の人生において、奇跡のような瞬間を作ってくれたMIRACLEに「ありがとう」という言葉をきちんとしっかりお伝えたいです。

皆さんがいたから、この7年の私はより成長し幸せでした。MIRACLEにも幸せが伝わったことを願います。

表現が本当につたなかった私でしたが、いつも私が表現する度にもっと大きな愛を見せてくれたMIRACLEからとてもたくさん学びました。MIRACLEから学んだ分、私も素敵なMIRACLEになりますね

今後の歩みについては、まだ詳しく申し上げることができませんが、これ一つだけは約束しますね。これからどんなことをしても一生懸命やり遂げて必ず良い姿でお応えしていきます。これからは私たち、一緒に応援しましょう!

ジホより

ジホ脱退ニュースにファンの反応は…?

ジホ脱退のニュースには「やっぱり7年目の壁かぁ…」「プロデュース力もあるジホが抜けるのは辛いな」「ジホちゃん、25歳でセカンドキャリア探しになるのか…」と残念がる反応を見せるファンが多かった。

また、「リハ中にステージで倒れたこともあったから心配してた。健康に気をつけてほしい」と今後を応援するコメントが寄せられている。

ジホは活動を一時中断したこともあった

ジホはOH MY GIRL2人目の脱退メンバーに…

OH MY GIRL 8人組時代

OH MY GIRLは、B1A4の妹グループとして2015年に8人組でデビューした。2017年10月にサブボーカルのジニが脱退しており、ジホはグループで2人目の脱退メンバーとなる。

ジホはグループでは、リードボーカル、リードダンサー、ビジュアルを担当していた。




ページ上部へ戻る