元超新星ソンモ、本日初のBillboard Live YOKOHAMAでライブ開催!3年5ヶ月ぶりの待望のミニアルバム「ADAMAS(アダマス)」発売決定

  • 2022/4/17
  • 元超新星ソンモ、本日初のBillboard Live YOKOHAMAでライブ開催!3年5ヶ月ぶりの待望のミニアルバム「ADAMAS(アダマス)」発売決定 はコメントを受け付けていません

ソンモ
元超新星ソンモが、4月17日に初のBillboard Live YOKOHAMAでのライブ「SUNGMO Billboard 1st Live ‘ADAMAS’」を開催した。昨年12⽉に開催予定だった本公演はコロナ禍により延期となり、2年2ヶ⽉ぶりに来⽇が決定し念願の開催の運びとなった。

今回のライブはソロとしては自身初となる生バンドでのパフォーマンス。代表曲の「Butterfly」「Hello&Goodbye」をはじめソンモの楽曲がバンドサウンドのグルーヴと共に、心地よいアレンジになって、とても新鮮でソンモの楽曲がより生々しく表現豊かに披露されていった。

ライブタイトルの‘ADAMAS’は「ダイヤモンドの語源」「何よりも強い」という意味が込められ、まさにソンモの楽曲(原石)がこのライブで更なる進化した楽曲(ダイヤモンド)に生まれ変わっていくようでもあり、そして「何事にも屈しない」と、どんな状況下であってもJuliet(ソンモのファンの愛称)との再会を待ち望んでいたソンモのファンへの感謝の想いが込められたライブであった。

ライブ後半のMCでは、約3年5ヶ月ぶりの待望のミニアルバム「ADAMAS(アダマス)」を今年の7月20日に発売することを発表。コロナ禍で制作が中断していたなか、配信シングル「I Remember」「忘れないで」を含むバラエティ豊かなジャンルの全6曲が収録される。

また、ソンモは2022年秋公開予定の日本映画「ランサム」(監督:室賀厚氏/製作総指揮:奥山和由氏)の主演も決定している。
新たなスタートとなった日本でのソンモの活動に今後も注目して欲しい。

なお、Billboard Live YOKOHAMAのライブは明日18日にも開催される予定だ。

ソンモのコメント

「本当に久しぶりにこうやって皆さんの前でライブが実現できてとても嬉しいです。ありがとうございます。久しぶりすぎて頭が真っ白になってしまったけど楽しかったです。覚えているのはJulietの皆さんの顔です。ただいま。」

もともとは昨年12⽉に開催予定だったソンモのライブ

「SUNGMO Billboard 1st Live ‘ADAMAS’」

【日時】
●2022年 4月17日(日)
1部:開場13:00/開演14:00
2部:開場17:00/開演18:00

●2022年4月18日(月)
1部:開場14:00/開演15:00
2部:開場18:00/開演19:00

【会場】
Billboard Live YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57番地2 KITANAKA BRICK&WHITE 1F

【公演時間】
120分 予定 (特典会も含む)




関連記事

コメントは利用できません。