ヨンミン、クァンミン他豪華キャスト出演の舞台『素敵なカミングアウト』2022年5月上演に!


舞台『素敵なカミングアウト』が、2022年5月17日(火)~5月22日(日)に東京品川・六行会ホールにて上演となる。

同作品は、ワンシチュエーションの舞台で、嘘と誤解と偶然がタイミングよく(?)絡まり合うドタバタ爆笑コメディで、過去にも上演され多くの人々に愛されてきた。

母に先立たれバラバラになった家族が父の再婚話により久々に食事をすることになり、ホテルのラウンジに集まるところから物語がスタート。
そこで父がまさかのゲイであることをカミングアウトし、その再婚相手がやってきて動揺を隠せない家族の嘘と誤解がどんどん重なり大騒ぎになっていく爆笑のストーリーを描く。

今回は、Team STAR(★)、Team MOON(🌙)の2チームでの上演となり、主演の次男、苫米地次郎役には、「海賊戦隊ゴーカイジャー」で大ブレイクし、映画『ホットロード、映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』等に出演の小澤亮太がシングルキャストでの出演する。

さらに、父の再婚相手、川島ケンジ役、コンシェルジュ京本真佐史役には、K-POPアーティストとして活躍する双子のヨンミンクァンミンが、Team STAR(★)では、2019年の上演時と同じく、ヨンミンがケンジ役、クァンミンがコンシェルジュ役を、Team MOON(🌙)では、クァンミンがケンジ役、ヨンミンがコンシェルジュ役を演じるという、1作品の中でそれぞれの役を入れ替えて演じる点にも注目したい。

どちらのチームにも個性豊かなキャストが勢揃い、作品の中に起こるケミストリーも必見だ。

騒ぎの発端となるカミングアウトする父親役は、2019年にも同作品に出演した元ムエタイ世界チャンピオン、キックボクシング界のレジェンド武田幸三と、映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍する実力派俳優の中西良太が演じ家族をがっちりと固める。

この他に、長男、苫米地道彦役に、川島ofレジェンド(はんにゃ)、猪爪尚紀、三男、苫米地重彦役に、春斗(CUBERS)、優(CUBERS)、長女、苫米地朋美役に、金山莉里香、厚木那奈美、次郎の婚約者の城ケ崎舞子役に、内木志、田口華、と、各界で大活躍している豪華キャストが大集結し、今から期待が高まる舞台となっている。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」で人気を博している主演の小澤亮太や、2019年にも同作に出演し、今回は1作品の中でそれぞれ2役を入れ替えて演じる双子のK-POPアーティストクァンミンとヨンミン、さらにボーイズグループCUBERSの春斗と優はWキャストとして出演するなど見どころも多く期待が高まる。

何かと我慢が強いられる今、ドタバタコメディに大爆笑し、もう一方で大切な家族について、そして自分自身の生き方も考えさせられる心温まる舞台をお楽しみに!

キャストのコメント

小澤亮太

『苫米地次郎役を演じさせて頂きます小澤亮太です。今回、次男役という事で僕自身も実際に次男で兄妹に挟まれている環境です。それを少しでも活かせたら良いなと思っています。キャストの皆さんと素敵な家族を作って、観てくださる方がたくさん笑ったりほっこりしたり、慌ただしいくらい色々な感情を感じる時間、そしてここでしか味わえない素晴らしい作品にできるよう努めて参ります。「素敵なカミングアウト」、是非楽しみにしていてください!』

ヨンミンのコメント

『僕とクァンミンが、前回も出演した舞台「素敵なカミングアウト」にまた出演することが決まりました。
僕にとって良い想い出がたくさん詰まっている作品だったので、もう一度出演したいと思っていましたが、今回オファーを頂いて、すごく嬉しいです!楽しい家族の愛を感じられる舞台ですので、皆さんの応援、宜しくお願いします!』

クァンミンのコメント

『家族と一緒に観ることをおすすめしたい作品です。愛する恋人、友達、そして家族、大切なみんなと一緒に劇場でお会いしましょう。大変なこのご時世の中で、皆さんに、少しでも希望を与えれるよう頑張りたいと思います。早くお会いしたいです!』

『素敵なカミングアウト』

公演CASTスケジュール


※キャストはやむを得なく変更になる場合あり。キャスト変更による払い戻しは不可

出演者一覧

苫米地次郎(次男):小澤亮太
苫米地俊彦(父親): 【★】武田幸三  【🌙】中西良太
苫米地道彦(長男): 【★】川島ofレジェンド(はんにゃ) 【🌙】猪爪尚紀
苫米地朋美(長女): 【★】金山莉里香  【🌙】厚木那奈美
苫米地重彦(三男): 【★】春斗(CUBERS) 【🌙】優(CUBERS)
京本真佐史:【★】クァンミン 【🌙】ヨンミン
城ケ崎舞子:【★】内木志  【🌙】田口華
川島ケンジ:【★】ヨンミン 【🌙】クァンミン

公演スケジュールとチケット情報

開場/開演:
5/17(火)・18(水)・19(木)20(金)
【1部】開場 14:15/開演 15:00
【2部】開場 18:15/開演 19:00

5/21(土)
【1部】開場 12:45/開演 13:30
【2部】開場 16:45/開演 17:30

5/22 (日)
【1部】開場 12:15/開演 13:00
【2部】開場 16:15/開演 17:00

会場:六行会ホール

チケット代:全指定席 8,800円(税込)
※4歳以上有料、3歳以下入場不可

チケットぴあ発売スケジュール
PG先行(抽選):4月12日(火)10:00~4月17日(日) 23:59
PG先行(先着):4月19日(火)10:00~4月22(金) 23:59
一般発売:4月23日(土)10:00~公演前日の23:59
チケットぴあ予約【公式】>>

主催:舞台『素敵なカミングアウト』実行委員会
制作:ライズコミュニケーション
協力:エイベックス・ピクチャーズ/HONEST/オレガ/サムデイ/ディスカバリー・ネクスト/つばさレコーズ/フィット/吉本興業(五十音順)




関連記事