EXOチャンヨルのあおり運転疑惑浮上の原因となったYouTuberチャン・シネが公式に謝罪

  • 2022/4/28
  • EXOチャンヨルのあおり運転疑惑浮上の原因となったYouTuberチャン・シネが公式に謝罪 はコメントを受け付けていません

写真:チャンネルSの「進撃のおばあちゃん」

バイクYouTuberのチャン・シネが、「有名アイドルにあおり運転され中指を立てられた」と発言したことで、EXOのチャンヨルが疑惑に巻き込まれ被害を受けたことについて謝罪した。

チャン・シネ、外車運転の有名アイドルにあおり運転を受けたと発言

チャンネルSの「進撃のおばあちゃん」/「誰もが知ってるレベルの有名アイドル」と発言

今月26日、チャン・シネはチャンネルSの「進撃のおばあちゃん」に出演、バイクを運転中に有名アイドルからあおり運転をされたと明らかにした。

チャン・シネは「バイクで出勤していた時に外車の運転手があおり運転をしてきた。避けようとしたら、運転手が中指を立ててきた」とし、「その運転手がとても有名なアイドルだから、私がその人の名前を口にした瞬間、埋葬されるかもしれない」と語った。

チャン・シネはそのアイドルが誰なのか実名を公表することはなかった。

しかし、この発言を受け、チャン・シネが今年3月に公開した映像が改めて注目を集めることになった。
映像の中で、運転手はマスクを付けフードをかぶった出で立ちで中指を立てていた。

ほどなくして、運転手の運転する車の車種、ブランドバックの中に映る子犬の犬種、指のタトゥーの位置、手の大きさや指の特徴、埋葬されるかもしれないという強いバックを持つ有名アイドルなどをヒントに、ネット探偵の予想が始まった。

さらに、該当映像のコメント欄に書き込まれた「(EXOの)チャンヨルではないか?」という推測コメントにチャン・シネが「いいね」を押したという噂まで広まり、チャンヨルがあおり運転をして中指を立てたと疑惑が独り歩きする形で一気に拡散し騒動となった。

SMエンターテインメントはすぐさま否定&強硬姿勢を示す

騒動の翌日となる27日、SMエンターテインメントはすぐさま対応した。

関係者はマスコミに対し「該当映像の人物はチャンヨルではなく、車もチャンヨルの車ではない」とオンライン上の噂を全面否定した上で、「虚偽事実の流布について強硬な対応を取る」との立場を示した。

チャン・シネ、SNSを通じて公式に謝罪&関連フィードは削除

28日になると、チャン・シネはSNSを通じて混乱を招いたことを謝罪した。

チャン・シネは「多くの方が混乱されたと思うので、申し訳ないとまず申し上げます。少しでも誤解を解くべく、文章を書きます」と切り出した。

そして「私はプライベートな場においても、公の場においても、実名を挙げたことは一切ありません。犯人が分かっても今後、公開する意思はありません」と有名アイドルについて誰であるのか今後も明かすつもりはないと断言した。

続いて「映像を見て投稿された憶測コメントや、あおり運転にあったという内容が刺激的な記事のトピックになり、事実ではない噂がまるで真実であるかのように扱われているようで私も非常に残念だと思っています」とし、「あおり運転によって被害を受けましたが、憶測コメントにより被害を受けた方には、この場を借りて申し訳ないとお伝えしたいです」と謝罪した。

最後に、映像に関する他のフィードは削除することを告げた上で、「改めて、誤解により気分を害された方々にお詫び申し上げます。これからはもっと慎重にコミュニケーションができるよう努力します」と重ねて謝った。

日本ではチャンヨル初主演映画が6⽉より公開に

チャンヨルは昨年入隊、今年秋に除隊の予定




関連記事

コメントは利用できません。