UK(Apeace)集大成ソロライブが感動の大盛況!新曲「To U」MVも好評


2021年にデビュー10周年を迎えた韓国出身グループApeaceのUK(ヨンウク)がソロライブ『UK LIVE 2021 ”またね~”』を2021年11月25日(木)に開催し大盛況のうちに幕を閉じた。
現在、11月30日(火)リリースのUK 1st minialbum『UK』収録曲の新曲「To U」のミュージックビデオが好評を集めている。

『UK LIVE 2021 ”またね~”』は10年間休むことなく活動し続けてきたUKが、韓国帰国前にお届けする最後のソロライブとあって、開催が発表されてから日に日にその期待は高まり、当日は昼の部・夜の部、そしてオンライン配信とこの日を待ち侘びたファンらが胸を躍らせながら開演を待った。

オープニング映像が流れると、会場は少し緊張したような熱気を帯びた空気に包まれる。

そしてついにUKが登場!

両公演ともに「CHECKMATE」からパワフルにスタート!

炎が燃えあがるかのように激しい照明の演出に、ミュージックビデオで共演したサポートダンサーと共に凛々しく踊り、歌い、キメる。

フルメンバーのサポートダンサーとのステージ披露は今回が初。

迫力抜群、息もぴったりとあったダンスやフォーメーションに、のっけから会場を捉えて離さない。

続けてApeaceのオリジナル曲をUK&ダンサーバージョンで立て続けに繰り広げる。

ダイナミックかつクールなステージ、さらに楽しさが溢れる笑顔のパフォーマンスに、涙を浮かべて感動するファンも。

一方、コーナー企画ではサポートダンサーsoichiroとともに、ダンスステージとはまた違ったUKの魅力を感じられる、爆笑多発のほんわかとした空気に。

後半ではバラード曲もしっかりと聴かせる。

途中のトークでは「こうして僕がいられるのは、どうしたら僕をより良くみせられるかいつも考えてくださるスタッフのみなさま、そしてなんといっても1番はAngelpeace(Apeaceのファン)がいたからここに立っていられます。本当に本当にありがとうございます!」「今日もこんなにたくさんのみなさまが来てくださって、配信をご覧のみなさまもいてくださって、本当に幸せです!」と深々と頭を下げ、何度も感謝の気持ちを声にして伝えた。

さらにアンコールとなると、再び激しいダンス曲もバラード曲も披露し、最後まで余すことなくUKの魅力を見せつけた。

そしてこの日、11月30日(火)リリースのUK 1st minialbum『UK』収録曲の新曲「To U」のミュージックビデオが公演途中で予告なしのサプライズ初公開された。実はこのミュージックビデオにはファンからあらかじめ募集した「UKの思い出のグッズ」が登場する。

何に使うか知らされずに持ち寄った自分の所有グッズが、まさか突然映像の中に登場すると思っていなかったファンらは、驚きながらも満面の笑顔に!

会場からは思わず拍手が溢れた。

韓国にいるメンバーも、ちょっとだけ登場する場面もある見どころ満載の映像となっている。

UK10年間の集大成ライブ『UK LIVE 2021 ”またね~”』は、2021年12月3日(金)までアーカイブ視聴が可能だ。

UK LIVE 2021 ”またね~”

【開催日】2021年11月25日(木) 14:30/19:00(2回公演)
【出演】UK
Support dancer : soichiro、yusei、Ricky、Arashi、Dechi、Takumasa、YUKI.adi、Kento、ShiNJu

【販売日時】2021年11月23日(火) 10:00~12月3日(金)22:00まで
【配信チケット価格】各回¥5,000円(税込)
【販売方法】Apeace Official Store
※イベント終了後は12月3日(金)23:59までアーカイブ視聴が可能




ページ上部へ戻る