元EXOのクリス(ウー・イーファン)の拘置所写真が流出?「ここまで地に落ちるとは・・・」の声も

クリス
元EXOのメンバークリスことウー・イーファン(呉亦凡)の拘置所写真が拡散し、世界中のファンを驚かせている。

性的暴行の疑いで、先月31日に中国公安(北京市公安局朝陽分局)に逮捕されたクリス。

同月19日には、クリスから被害を受けたと名乗り出た女性の数は26人であると中国メディア「捜狐新聞」が報道し波紋が広がっていた。

今月に入り、クリスと思われる人物が拘置所にいる写真がネット上に流出し、世間を騒がせた。

写真には、「速報!ウー・イーファンの拘置所写真!」という説明が添えられている。

オンラインで出回った拘置所の写真

写真は拘置所の上階もしくは天井から撮られた構図で、監視カメラの映像をキャプチャーしたようにも見える。
青色の上着に黒ズボン姿で横たわっている男に赤丸が付けられているが、この人物がクリスだと推定されている。

中国メディアは、「ウー・イーファン(クリス)の最近の拘置所写真?彼は頭を剃って無気力に見えた」と報じ、クリスのいる拘置所の1日のタイムスケジュールも合わせて公開した。

拘置所の日課
・起床時間は午前7時、午後10時に就寝
・朝食、昼食、夕食の時間は30分間限定
・午前と午後あわせて8時間半、勉強もしくは仕事をしなければならない
・休憩時間は1日1時間
など

クリスは、中国系カナダ人でカナダ国籍を持つが、未成年者を含む多数の女性に対する強姦容疑のため、厳罰を与えられるのではないかと見られている。

クリスのニュースにファンらは
「元EXOと『EXO』の名前が出るたびに腹が立つ!」
「クリスじゃなくてウー・イーファンです!!」
と、EXOのイメージに傷がつくことに怒りを見せている。

また、EXOのメンバーとして活動していた時期を振り返りながら
「本当にここまで地に落ちるとは・・・」
「これがアイドルとして人気を集めた男のなれの果てか」
「人間性がこうだからグループから出ていった」
など、呆れたという反応も見られた。

クリスは2014年にSMエンターテイメントに対し専属契約無効訴訟を起こしたことが報じられ、ファンを驚愕させた。

さらに、同年7月には16歳差の年上中国人女優シュー・ジンレイとの熱愛報道が出るなど世間を騒がせたりもした。

EXO脱退後は、俳優として「クリス・ウー」の名前で活動したが、女性スキャンダルが報じられたりもした。

2014年に始まったSMエンターテインメントとの訴訟は、2016年に終結したが、クリスに続き、ルハンとタオもEXOから脱退し、EXOファンの間で後味の悪さを残した。

中国当局が写真は偽物だと警告




ページ上部へ戻る