UK(Apeace)7月20日リリース1stシングル 『CHECKMATE/君と見る世界は綺麗だ』ジャケットデザイン全種解禁!「君と見る世界は綺麗だ」のミュージックビデオも公開

今年デビュー10周年を迎えた韓国出身グループApeaceの ヨンウクがソロプロジェクト名「UK(ユーケイ)」として、音楽レーベル「rock field (読み:ロックフィールド)」より、7月20日(火)に1stシングル 『CHECKMATE/君と見る世界は綺麗だ』(読み:チェックメイト/きみとみるせかいはきれいだ)をリリースする。この度、TypeBおよびTypeCのジャケットデザインが解禁となった。さらに「君と見る世界は綺麗だ」official MVも公開された。

今回解禁されたジャケットデザインは全3種のうちTypeBとC。

すでに公開されているTypeA同様にホットで凛とした強さが感じられるカットとなっており、UKの新たな一面も感じさせるデザインに仕上がっている。

そして、「君と見る世界は綺麗だ」official MVも公開された。

「CHECKMATE」と共にDOUBLE A SIDE SINGLEとなっている「君と見る世界は綺麗だ」は、今だからこそ気づくことができた、当たり前に過ごしていた日々の愛しさを綴ったバラード。優しい曲調の中にも強い気持ちがストレートに伝わってくる。

爽やかな白いシャツが印象的で、全体的にクリアでピュアな映像となっており、自然と涙が溢れ、観た人の見ている世界が綺麗になるような、心にダイレクトに響く作品に仕上がっている。

燃え盛る緊張感と0.1秒たりとも見逃すことができないダンスシーンで、公開以来好評を得ている「CHECKMATE」のMVとは真逆と言ってもいい程のUKの魅力を感じることができる。

この2つのMVはApeace公式YouTubeチャンネルで観ることができる他、「CHECKMATE」official MVは、テレビ朝日本社前 アリーナビジョン、JACLA TV、クロス新宿ビジョン、Mnet「Music Video」にて放映中。


“さぁ、盤上の駆け引きを楽しもう!”
いよいよ7月20日のリリースにむけて熱い話題が満載のUK!

リリースイベントではミニライブの配信、オンラインで全国どこからでも参加できるサイン会の開催や、トランプ絵柄で53種のトレカがランダムで入手できたりと、みなさまを楽しませる企画を引き続き開催中。名古屋、大阪への遠征も決まっている。

さらに、テレビ朝日系列「BREAK OUT」の7月マンスリーゲストとしての出演も決定しているので、こちらもぜひチェックしたい。

UKからのコメント

今回のMVはすごく奇麗な色で切なさを美しく表現できているんじゃないかなと思います。いつもなら普通に出かけてご飯を食べたり、コーヒーを飲んだり、みんなでワチャワチャ悪戯をしたり、皆さんとも当たり前に笑ったり泣いたりしながら過ごしていた日常が、時間が過ぎてみたら決して当たり前じゃ無かったし、すごく大切な日々だったことに気付いた”僕”

そしてそれに感謝していますし、ありがとうってみんなに伝えたい。

“僕”の寂しさとこれからの希望を持って歌ってるUKを見られると思います!

これは一人で作ったものでは無く、たくさんのSTAFFの方達やメンバー、そして皆さんと一緒に作った作品なので是非ご覧くださると嬉しいです!

さらにジャケ写もすごく美しく、愛しく、たまには心で泣いたりしてるけど希望があるから笑えるし、これからも前に進む僕の姿を見れますので応援や愛を宜しくお願い致します!

UK「君と見る世界は綺麗だ」official MV




ページ上部へ戻る