韓国の人気ビューティYouTuberセビョクさんガンで死去…享年30歳

セビョクさん

写真:セビョクさんのInstagram

韓国の人気YouTuberセビョクさんが5月30日に亡くなった。

30日、セビョクさんのマネジメント担当会社ICE CREATIVEのキム・ウンハ代表は、「セビョク、イ・ジョンジュ様が今朝、星になりました」とセビョクさんの訃報をInstagramを通じて明らかにした。

キム・ウンハ代表は「7年前、『次長、次長、ウンハ次長』と明るくあいさつを交わして始まった縁で、本当にたくさんのことを分かち合いました。喜びと悲しみ、挑戦と成果、痛みと幸福を」とし「彼女の明るい笑顔と陽気な声、美しいまなざしがありありと思い出されます」と故人との思い出を振り返った。

そして「長い闘病中もも希望を失わなかった彼女の勇気と精神を忘れません。私たちのセビョクの行く道がさみしくないように祈りましょう。そして、永遠に忘れません。故人のご冥福をお祈りいたします」と綴った。

1991年生まれのセビョクさんは30歳だった。
韓国では64万人を超えるチャンネル登録者数を誇るビューティーYouTuberとして活躍した。

セビョクさんの美貌と、メイク動画やコスメレビュー、日常生活の動画は、大人気を集めた。
また、仲睦まじい恋人とのカップルVLOGも大きな関心を誘っていた。

セビョクさんは、2019年2月に体調不良を感じて訪れた病院で、造血リンパ組織腫瘍という血液のがんであることが判明し、以後闘病生活を続けてきた。

抗がん剤治療の副作用による脱毛過程と丸刈りにする様子も自身のYou Tubeチャンネルで公開、多くのファンが心を痛めるとともに、セビョクさんの回復を願い応援コメントを多数書き込んでいた。

セビョクさんの訃報に、故人のYou TubeチャンネルやSNSにはセビョクさんの死を悲しむファンたちの声が殺到している。




ページ上部へ戻る