東方神起ユンホ 防疫指針違反のニュースに韓国ネットユーザーの反応は?

写真:SMエンターテインメント

東方神起のユンホが防疫指針違反で警察調査を受けたというニュースは韓国でも驚きを持って伝えられた。

普段から寄付などの慈善活動に関心を持ち、「情熱マンスルー」の肩書で有名なユンホは、品行方正で誰よりも自分に厳しいストイックなイメージが強い。
また、昨年3月のまさにコロナの渦中にあった頃、マスクの特許取得が大きな話題になったこともある。

それだけに「規則を違反」という相反するニュースに意外性を感じた人が多かったようだ。

韓国では大手ポータルサイトにおける「芸能ニュース」のコメント欄は随分前に廃止されてしまって存在しないが、今回のユンホのニュースは芸能ニュースではなく「一般ニュース」のカテゴリーで扱われており、ネットユーザーのコメントが書き込まれている。

世界中にファンを多く持つユンホだけに、海外ファンが気になる韓国のネットユーザーの反応を、ニュースに書き込まれたコメントの中からピックアップしてみた。

東方神起ユンホが防疫指針違反したというニュースに対する韓国ネットユーザーの反応

いや、22時までに店の主人が客を追い出さないといけないし、どの店もそうしてるでしょ。
それを無理強いして0時まで居座るって、ありえんくない?普通、どの店も22時には閉まってるし、知り合いの店?

知り合いのお母さんのお店で、営業終了して食事したと言われてるけど・・・? 軒並み記事のタイトル何コレ?こんなんで捕まるの?

どうしたんだ。。。情熱男

店が22時までに営業終了してて、知人同士で5人以下でも集まったら罪になるのか・・・

5人以上集まった政治家についての記事はなんで出てないんだwww

ニュースになるのは可哀想だけど今の時期、これは仕方ない…

ユノユノは普段のイメージが良いからこの程度だ。違う芸能人だったら、埋め立てレベル(ヤバかったんじゃないか)

4月から「Kingdom:Legendary War」の放送始まるけど、影響大丈夫かな?




関連記事