IZ*ONE(アイズワン)4月の活動終了を公式発表!ファン期待の延期はなし

  • 2021/3/11
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
IZ*ONE(アイズワン)

©OFF THE RECORD

日韓メンバーが在籍するガールズグループIZ*ONE(アイズワン)が、当初の予定通りに4月で活動を終了することを明らかにした。

10日、Mnetは「MnetとSWINGエンターテイメントとOFF THE RECORDは『IZ*ONE(アイズワン)』のプロジェクト終了を前に、12人のメンバーがベストな状態で活動できるように各事務所の意見を聞き、話し合いを持ってきた」とした上で、「2018年にアルバム『COLOR*IZE』でデビューし、韓国はもちろん世界を舞台にたくさんの応援を受け、アジアを代表する女性グループに成長した『IZ*ONE(アイズワン)』のプロジェクト活動は予定通り4月に終了する」と活動終了を発表した。

そしてこれまでIZ*ONE(アイズワン)プロジェクトに携わってきたMnet、SWINGエンターテイメント、OFF THE RECORDの3社は、12人のメンバー全員と一緒に作り上げてきた幻想的なストーリーが今後も続くよう、今後もアーティストとしての成長を応援していくと伝え、ファンにも彼女たちに対する期待と応援をお願いした。

IZ*ONE(アイズワン)は、Mnetのオーディション番組「PRODUCE 48」を通じて結成されたガールズグループ。

2018年秋に正式デビューし、活動期間は当初から2年6ヶ月と決められていたが、活動延期を望むファンが多かった。

同日、IZ*ONE(アイズワン)の日本公式ホームページでも活動終了が告知された。

IZ*ONE(アイズワン)の日本公式ホームページ告知文

IZ*ONE日本運営事務局より、皆様へ

本日、韓国MnetよりIZ*ONEの活動終了についてのリリースがありました。

IZ*ONEとして2018年にデビューし、限りある時間では御座いましたが、多くの方々に支えられ、12名のメンバーは活動することが出来ました。

WIZ*ONEをはじめ、全てのファンの皆さまに心より感謝を申し上げますとともに、これからもメンバー12名それぞれへの応援を、引き続き宜しくお願い申し上げます。

2021年3月10日
IZ*ONE日本運営事務局

IZ*ONE(アイズワン)には、HKT48とAKB48の宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美の3人の日本人メンバーが所属しているが、今後3人が日本に戻って活動を再開することになるのか関心が集まっている。

IZ*ONE(アイズワン)は、オンライン単独コンサート「ONE, THE STORY」を3月13日と14日の2日間、開催する予定だ。




関連記事