Apeaceヨンウク「UK(ユーケイ)」ソロ第一弾 ミュージックカードデザイン全5種&「Dark Morning」MV公開

  • 2021/3/27
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります


Apeace(エーピース)のヨンウクが「UK(ユーケイ)」としてのソロ活動プロジェクト第一弾としてリリースするミュージックカード全5種のイメージが解禁された。
ヨンウクのミュージックビデオのフルバージョンは3月27日(土)午前10時に公開された。

「UK」としてソロ活動をスタートさせたヨンウク。

「Apeaceの中のヨンウク」とは違った魅力を最大限に発揮していくプロジェクトだ。

その第一弾として「Dark Morning/1200km」がリリースとなった。
「Dark Morning」は作詞・作曲ともにUKが手がけ、現在ファンと直接会うことができない状況を「君がいないDark Morning」と表現し、鬱屈した心情や歯痒さや切なさを等身大で歌った新ジャンルの曲。

また、「1200km」とは東京とソウルの距離であり、これをテーマに聴きやすいポップで真っ直ぐなサウンドで歌い上げる。

特製ミュージックカードのデザインは、全5種で、ジャケットスタイルやカジュアルと5種類のUKの魅力が楽しめるものとなっている。

MVフルバージョンは、3月27日午前10時に公開された。
撮影にはUKもアイディアを出したというミュージックビデオで、UKの世界観を感じることができる。

UK(ユーケイ)プロフィール

本名:チョン・ヨンウク
BIRTH : 1995.05.14
HEIGHT : 185cm
WEIGHT : 70kg
趣味:運動(筋トレ)、作詞、作曲
特技:ダンス、歌

Apeaceのメインダンサー兼リードボーカル担当。 グループ結成時よりダンスでグループを牽引し続け、常に中心的役割を果たしている。 2021年2月よりApeaceがしばらく活動休止となる為、「UK」(ユーケイ)としてソロ活動を本格始動!(ファンからの愛称「UK(ウク)」からネーミング)

日本語が堪能で、現在放送中である仙台放送の「モンスターライフ」では若手俳優陣と息のあったコントを繰り広げている。

自身で作詞作曲、歌唱、ダンスまでマルチな才能を持ち合わせる。 素のUKは愛らしい顔つきでありながら、ステージパフォーマンスではダイナミックで男っぽくセクシーさも漂い、そのギャップ に萌えるファンが多い。 社交的で真面目、物怖じせず何にでも挑戦する前向きな性格で周囲からの信頼も厚い。




関連記事