BTS(防弾少年団)ジョングク、インドネシアで「売り切れ神話」の記録を更新

Indomilk ジョングク

写真:Indomilk公式SNS

BTS(防弾少年団)のジョングクがインドネシアで「売り切れ神話」の記録を更新させた。

ジョングクは、最近、インドネシアの有名牛乳ブランド「Indomilk」の公式SNSに登場し大きな注目を集めた。

インドネシアのメディアは、ジョングクのSNS登場によりIndomilkのバナナ牛乳が品切れになったというニュースを伝えた。

Indomilkのバナナ牛乳は、インドネシアのオンラインショップで売り切れとなり、現地マスコミはジョングクの影響力の大きさを報じた。

ジョングクはこれまでも多くの商品を売り切れにしてきた。
ジョングクの愛用品や着用品はファンの間ですぐに特定され、品切れ現象を巻き起こした。
特に韓国では柔軟剤とホホバオイルの品切れはメディアでも大きく取り上げられ、話題になった。

また、日本でもジョングクの愛読書がAmazonの外国のエッセー・随筆部門でベストセラー1位を記録したことがある。

tokopedia

写真:tokopedia公式SNS

BTSは昨年、2009年創業のインドネシアのショッピングサイト「Tokopedia」のブランドアンバサダーに起用されており、先月にはTokopediaのテレビ番組に出演した。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません