防弾少年団(BTS)ジョングクの「ホホバオイル」がリアルタイム検索語にランクイン!柔軟剤ダウニー品切れ再来並みに大注目集める

BTS

写真:BTS公式Twitter

防弾少年団(BTS)のジョングクの「ホホバオイル」言及で、リアルタイム検索語にホホバオイルの関連語がランクイン、再びジョングクの影響力を見せつけた。

17日午後、福岡のコンサートを終えて宿泊施設に戻ったJ-HOPEが、自身の誕生日を迎える40分前からVliveを通じて「BTS Live:HOPE Day countdown」をライブ放送した。
(※J-HOPEの誕生日は18日)

この放送の中でジョングクは「ホホバオイルを塗ってきた」と親指を立てて自身の美肌をアピールし、ジミンは素足で登場して笑いを誘った。

この放送を見ていたファンはジョングクのホホバオイルがどこのものなのか気になったようで、どこのブランドの商品なのか教えてほしいとリクエストした。

22日、ジョングクはこのファンの要請に対して、商品名は言えないとし「ヒントは4文字」とだけ教えた。

このヒントをもとに、ジョングク愛用のホホバオイルを探すべく多くのファンが検索を駆使したことでリアルタイム検索語にジョングクのホホバオイル関連のキーワードがランクインすることになった。

4文字のホホバオイルの種類は多く、ファンの情報戦と一部業者の宣伝が続き、一部4文字のホホバオイルは品切れになったりもした。

ジョングクは過去に愛用の柔軟剤としてダウニーを公開し、該当の香りのするダウニーがあっという間に品切れになってしまったことがある。

今回はその大混乱を避けるべく、ジョングクは名前を直接言わないという配慮を見せたようだ。




この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る