EXO スホ、本日(14日)入隊!メンバーと一緒に撮った写真でチェンの姿も話題に

写真:SMエンターテインメント

EXO(エクソ)のリーダー スホが静かに入隊した。

スホは14日、論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所、今後4週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として兵役義務を履行する予定だ。

スホは、昨年入隊したメンバーのシウミンとディオに続き、グループから3人目の軍服務者となった。

スホは自身のSNSに「WE ARE ONE EXO、愛し合おう」というメッセージと写真を掲載した。国内外のファンは、「いつも待っています」「会いたくなると思います」「体に気をつけて」など、熱いエールを送った。

またこの日、EXOのメンバーがスホと一緒に撮った写真がEXOのオンラインファンコミュニティを通じて公開され、韓国のマスコミの多くが父となったチェンの姿に注目を集め写真を紹介した。

スホ入隊

写真:EXOのオンラインファンコミュニティ

スホは今月4日、EXOの公式ファンクラブコミュニティを通じて、入隊のニュースを直接伝えた。
スホは直筆文で「5月14日付けで兵役の義務を果たすことになりました。EXO-L(EXOのファン)に本当に会いたくなると思います」とし、「いつも元気でいてほしいです。愛しています」とファンにメッセージを伝えた。

スホは2012年にEXOのメンバーとしてデビュー、グループのリーダーとして活発に活動してきた。先月には自身初のソロミニアルバム「自画像(Self-Portrait)」を発表した。




ページ上部へ戻る