コ・スジョンさん、7日に24歳の若さで死去…ドラマ「トッケビ」やBTSのMV出演の韓国女優

コ・スジョン

写真:Story J Company

女優コ・スジョンさんの訃報が伝えられた。享年24歳。

所属事務所尾Story J Companyは12日、「女優コ・スジョンさんが数日前、この世に別れを告げて空の輝く星となりました」と明らかにした。

故人の葬儀は遺族の意向によって静かに行われ、先週9日に愛する家族が見守るなか、葬儀が執り行われた。

所属事務所は、「明るい笑顔で世界を明るく照らしていたコ・スジョンさんを永遠に忘れません。私たちの永遠の女優、あなたが向かうそこでは痛みなく、安らかに眠ってください。故人の冥福をお祈りいたします」と伝えた。

所属事務所側は死因について伝えなかったが、韓国の一部マスコミは「2019年から脳腫瘍により健康状態が良くなかったようだ」と報じている。

1995年4月24日生まれのコ・スジョンさんは、2016年にtvNドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々」でデビューした。

コ・スジョンさんが出演したトッケビ

写真:tvN「トッケビ~君がくれた愛しい日々」
一番右側がコ・スジョンさん

「トッケビ~君がくれた愛しい日々」では、幽霊役として出演した。

以降、JTBCドラマ「ソロモンの偽証」(2016)や、防弾少年団(BTS)のソウル広報ソング「with Seoul」のミュージックビデオなどに出演した。

BTS「with Seoul」MV

※BTSのファン役で出演




ページ上部へ戻る