MAP6、デビュー4年で活動休止へ…来年メンバー4人が入隊予定のため

  • 2019/12/12
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

写真:ALL-Sエンターテインメント

MAP6(マップシックス)が活動を休止する。

11日、関係者によると、MAP6はグループ活動を暫定的に中断する。同日、一部マスコミは、暫定的な活動休止ながらも、事実上の解散とみなせる状況だと報じた。

しかし、所属事務所は「メンバー5人のうち4人のメンバーが軍入隊を控えている。早ければ来年上半期に入隊するメンバーがいるため、当分の間活動休止が避けられない状況だ。グループの解散ではない」とグループ解散を公式に否定した。

MAP6は先月30日と今月1日、日本でファイナルコンサートとファンミーティングを開催し、ファンにしばらくの別れの挨拶を告げた。活動休止前、最後にファンと一緒に過ごす場で、メンバーはMAP6を応援し支えてくれたファンに直接感謝の気持ちを伝えた。

MAP6は今年4月にデジタルシングル「Follow me」を発表し、韓国と日本で活発な活動を行った。今後は当分、空白期に入ることになる。

MAP6はGirl’s Day(ガールズデイ)の制作者が誕生させたグループで、「Girl’s Dayの弟」として2015年にデビューした。




関連記事