MONSTA X、ウォノ脱退後「THE SHOW」で1位に!すべてはMONBEBEのおかげ

写真:STARSHIPエンターテインメント

MONSTA X(モンスタエックス)がウォノの脱退により6人組としてグループを再編後、「THE SHOW」で1位を獲得した。

5日午後、ソウル麻浦(マポ)区上岩洞(サンアムドン)SBSプリズムタワーオディトリウムで行われたSBS MTV「THE SHOW」の生放送で、MONSTA Xは新曲「FOLLOW」でカムバックし、1位になった。

メンバーのジュホンは、「MONBEBE(MONSTA Xのファン)に本当に感謝している。どうしても話したかったことがある。転んでも必ずまた起き上がるMONSTA Xになる。すべてはMONBEBEのおかげだ」と語った。

また、アンコールステージではみんなで「ファイティング(※ファイト)」を叫び、「MONBEBE愛してる!」とファンへの思いを伝えた。

MONSTA Xは、「オルチャン時代」出身のチョン・ダウンによるウォノへの相次ぐSNS攻撃で論議の的になり、結局ウォノはグループから自主脱退した。
さらに、ショヌについてもハン・ソヒがSNSで攻撃を仕掛け、その後はオンラインに合成写真までアップされ、所属事務所側がねつ造写真であるとして写真を流布したネットユーザーを告訴することを明らかにした。

ファンは、SNSで「倒れてもまた立ち上がれ」「MONSTA X苦しまないで」など、応援タグを駆使しながらMONSTA Xを応援し続けた。
カムバックを前にして悪材料が続いた中での、ファンとともにした1位は、MONSTA Xのメンバーにとって大きな力になったはずだ。




ページ上部へ戻る