MONSTA X ウォノ直筆の手紙でファンにメッセージ…メンバーに申し訳ない

ウォノの直筆の手紙

写真:MONSTA Xの公式ファンカフェ

グループ脱退が公式に発表されたMONSTA Xのウォノが、MONSTA Xの公式ファンカフェを通じて直筆の手紙でファンに自身の気持ちと謝罪を伝えた。

以下、ウォノの手紙全文の内容

ウォノです。

まず初めに、ファンの皆さんに、いつも良い時間だけを作ってあげるという約束を守れなかったことと、私のせいで傷つけてしまったことを心からお詫びします。
また、私の個人的なことで多くの方々にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

私がMONSTA Xのメンバーとして活動する中、身に余るほどの祝福と愛を受け取りました。
大切な思い出を作ってくださり、心から感謝しています。
また、一緒に苦労してきたメンバーたちに、一緒にいてくれてとてもありがたく、愛してると伝えたいです。本当に、申し訳ない気持ちです。

私にはやんちゃな時期や大小の過ちがありましたが、練習生になり、デビューした後はよそ見をせずに、自分に恥ずかしくないように努力してきました。

私は本日付でMONSTA Xから脱退することをお伝えしようと思います。

私に関連するかんばしくない状況も、メンバーたちにまで被害を与えてしまい申し訳なく、何よりも私を信じてくれたファンの方々を失望させてしまい、申し訳ない気持ちだけです。
私のせいで、多くの方々が苦しむ姿を、これ以上見守ることができず、くだした結論です。

メンバーをはじめ、私を信じて応援してくださったファンの皆さまに、もう一度、心から頭を下げてお詫び申し上げます。
MONSTA Xの力になってください。
メンバーたちは、私と何の関係もありません。
メンバーたちには、どうか応援と激励をお願いいたします。
このまま、私のような人間のせいで、メンバーたちが止まり傷つくには、あまりにも良い人たちです。
これまで、このような幸せを享受できるようにしてくれたスタッフとメンバーたち、最後にファンの方々には、本当に感謝し、申し訳ありません。

ウォノの脱退発表にモンベベ(※MONSTA Xのファン)は大きなショックを受けている。
脱退発表直後から韓国のツイッターでは「#원호탈퇴반대(ウォノ脱退反対)」がトレンドワード入りしている。




ページ上部へ戻る