ジェジュン、中国での「アジア新曲チャート授賞式」で海外人気歌手賞受賞!

写真:C-JeSエンターテインメント

歌手兼俳優として活躍中のジェジュンが、「アジア新曲チャート授賞式」で海外人気歌手賞を受賞した。

31日、所属事務所であるC-JeSエンターテインメントによると、ジェジュンは中国の首都 北京で行われた「2019アジア新曲チャート授賞式」で「海外人気歌手賞」を受賞した。

「アジア新曲チャート授賞式」は、Shina WeiboとShinaエンターテイメントが協力主催し、中華圏最大のソーシャルメディアプラットフォームであるWeiboを代表するアジアミュージックチャート授賞式だ。
新曲の音源とミュージックビデオコンテンツ、ファン活動および新曲の影響力などを基準に授賞者を決める。

ジェジュンは今年4月、日本で発売された1stソロアルバム「Flawless Love」でオリコン週間アルバムランキングとタワーレコード全店総合アルバム週間チャート、ビルボードジャパン1位、世界32カ国iTunesチャート1位を席巻した。

先月25日に発売したカバーアルバム「Love Covers」も発売後、iTunesチャート27カ国1位を占めた。

「Love Covers」リリースに合わせ雑誌をジャックしたジェジュン

スケジュールのために同日の授賞式に出席できなかったジェジュンは、代わりに映像で
「海外で多くのファンの方々が惜しみなく愛してくださり、応援してくださったおかげで意味ある賞をもらうことができたのではないかと思います。ファンの皆さんに心から感謝の気持ちをお伝えし、これからも活動に励む姿をお見せしたいです」と感謝の挨拶を伝えた。

C-JeSエンターテインメントは、「ジェジュンは限韓令(※中国による韓流締め出し)があったが、今回の授賞式で『海外人気歌手賞』の受賞者に選ばれ、現地の人気とその影響力を証明し、意味ある行動を見せている」と伝えた。

ジェジュンは先月6日、釜山(プサン)で開かれた「第1回アジアコンテンツアワード(ACA)」で「エクセレンスアワード」も受賞しており、韓国だけでなくアジア全域で冷めないジェジュンの韓流人気とその波及力を立証している。




ページ上部へ戻る