元T-ARA ソヨン、2年ぶりのファンミーティングに向けてコメント映像が公開中

  • 2019/10/22
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あの「猫ダンス」から韓国・日本でも爆発的な人気を呼び、2年ぶりに来日が決定している、ガールズグループT-ARAのメインボーカルで元リーダーのソヨン。
11月30日(土)神奈川・YTJホールにて開催されるファンミーティングに向けてコメント映像が公開中だ。

グループ活動時より、メンバーの中でも日本語担当と言われるほど流暢な日本語を話しており、現在も変わらない綺麗な日本語で公演への気持ちを語っているソヨン。
彼女自身も、久しぶりに日本のファンの前で歌えることをとても楽しみにしており、ファンにとっても待ち遠しい公演となりそうだ。

ソヨンは2009年にガールズグループ「T-ARA」のメンバーとして韓国でデビュー。
T-ARAは2011年には日本デビューも果たし、デビューシングルはいきなりオリコンCDシングル週間ランキングで初登場1位を記録し、海外グループとしては初の記録を樹立する。2012年2月にリリースした日本サードシングル「Roly-Poly」がスマッシュヒットを記録し、日本でも話題騒然の大人気グループに。

そのまま勢いは止まらず同年夏には韓国のガールズグループとしては初の日本武道館公演2日間を含む6都市11公演の日本ツアーを開催し、その人気ぶりを証明した。

当時から王道のガールズアイドルとは異なる独特のコンセプトだったT-ARAは、男性ファンのみならず女性ファンも多く、日本のファッションショーにも出演するなど幅広い人気を集めてきた。

ソヨンはグループ内でメインボーカルと、2012年〜1年半グループのリーダーも務めた。
特に日本で活動していた頃からその歌唱力と日本語力は評価が高く、日本でリリースされたシングルの中に自身のオリジナルソロ曲も収録されている。

韓国でも8月に初めてソロのファンミーティングを開催し、長年待ち望んでいた世界各地のファンが集まった。ゲームやサイン会に加え本人自らプレゼントも用意し、ファンへの思いが溢れたファンミーティングは日本のファンの間でも話題を呼んでおり、今回の2年ぶりの日本公演にも注目が集まりそうだ。

チケットは現在各プレイガイドにて好評発売中。
各公演終演後には来場者全員が対象のハイタッチ会実施も決定しており、後日発表されるオフィシャルグッズ購入者を対象とした特典会の実施も予定されている。

Soyeon Fanmeeting 2019 in Japan

■日時:2019年11月30日(土)
〈昼公演〉 開場 13:00 / 開演 13:30
〈夜公演〉 開場 17:30 / 開演 18:00
■会場:横浜YTJホール (神奈川県横浜市都筑区中川中央1-30-1)
●●各公演終演後に来場者全員対象ハイタッチ会あり!●●
■料金:全席指定 ¥9,500(税込)
※4歳以上有料、3歳以下入場不可
■主催:RISE Communication
チケットぴあ予約【公式】>>




関連記事